SSブログ

強首温泉 樅峰苑 秋田 [ホテル・旅館情報]

秋田の強首(こわくび)温泉の、樅峰苑に泊まりました。
9.jpg

格式高い庄屋屋敷をそっくり温泉宿にした木造の建物は、国登録有形文化財です。
私設資料館があります。
2.jpg

蔵。
3.jpg

さりげなく飾られる薙刀。
7.jpg

1.jpg

36.jpg

13.jpg

15.jpg

14.jpg

共同トイレの所にある洗面所。宿泊者はこの日6人しかいませんでしたが、それでも
被る…。洗面所ぐらいは、各部屋に欲しいですね。
8.jpg

露天風呂は、無料で1度だけ入れます。
5.jpg

10.jpg

国内では希少な「含よう素泉」のようで、よいお湯でした。
但し洗い場がありませんので、またお風呂には入らないとダメです。
内湯も同じ泉質です。

12.jpg

お部屋。
6.jpg

3.jpg

布団は敷いてあります。
4.jpg

2.jpg 1.jpg

食事が終わって寝ようと思いましたが、ここから天井や障子の向こうで小動物が走
り回り、ゆっくり寝ることはできませんでした。宿に泊まって初めての経験で、貴
重と言えば貴重でしたが、二度と嫌ですね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0