SSブログ

ピーキー・ブラインダーズ4 首吊り縄、極悪人、古き良き日、労働者階級、決闘、シェルビー社 [映画・演劇・コンサート情報]

NETFLIXの「ピーキー・ブラインダーズ」のシーズン4です。

「首吊り縄」「極悪人」。
トーマスに売られて絞首刑一歩手前までいったアーサー、ジョン、ポリーは、
トーマスと絶縁中。マイケルだけは、トーマスの仕事を手伝っています。ある
日、一家にルカ・シャングレッタというアメリカ人のシシリア・マフィアから
手紙が届きます。トーマスたちが殺したシャングレッタの息子で、復讐すると
書いてありました。トーマスの家にもシェフとして仲間が送り込まれ、危険を
感じた彼はファミリーを一ヵ所に集めて対抗しようとします。ジョンは、妻の
エスメになじられて1人で戦おうとしますが…。
2.jpg

「古き良き日」「労働者階級」。
ジョンを殺害したルカは、次にアーサーを襲撃します。トーマスはルカたちの
殺害を、アベラマ・ゴールドに手伝わせます。自分がジョンの仇を討とうと考
えていたアーサーは憤慨しますが、妻のリンダの説得でルカと刻んだ弾を発射
して捨てます。末っ子のフィンは、女性陣に娼婦を斡旋されトーマスに「男に
なれ、ジョンの穴を埋めろ」と激励されます。ポリーはルカに会い、トーマス
を差し出す代わりにアーサー、フィン、マイケルの命を助けてくれるように頼
みます。
2.jpg

アベラマ・ゴールド役のエイダン・ギレン。「ゲーム・オブ・スローンズ」
ベイリッシュのイメージそのまま、得体のしれない役をこなしています。
この後「メイズ・ランナー」「ボヘミアン・ラプソディ」など活躍しています
ね。でも徐々に怪物感がなくなって来た感じはします。
1.jpg

「決闘」「シェルビー社」。
ポリーの取引は策略で、ルカに狙われたトーマスは襲撃を知っていました。
そして反対にルカの配下を3人殺します。社会主義者を取り締まりたいイギリ
ス政府は、トーマスに運動家ジェシーと接触させ情報を得ようとします。エイ
ダもイギリス軍に逮捕されますが、兄と同じように社会主義者との接点を利用
することが目的でした。その見返りは、英軍の軍需産業参加権です。そんな中
リジーはトーマスの子供を身ごもります。
1.jpg

ルカさん、意外にもろかったです。登場場面も少なくて、ちょっとがっかり。
情け容赦ないシシリア・マフィアを期待しましたが、よい人でしたw。そして
アル・カポネが登場する展開って、必要があったのかなぁと思いました。その
後に精神不安定になるトーマスや、最後のソロモンズまで盛り沢山でぶれちゃ
ったかも。


Peaky Blinders: Series 4 [Regions 2,4]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0