SSブログ

LUCIFER/ルシファー5 家族で夕食を、聖なる迷惑カラオケ大会、素で悪魔顔、裸でおびえるダニエル、ちょっとしたストーキング、何事にも終わりが、こんな最後でいいの!?、ハッピーエンドの可能性 [映画・演劇・コンサート情報]

「LUCIFER/ルシファー」のシーズン5の続きです。

「家族で夕食を」「聖なる迷惑カラオケ大会」。
突然現れた「神」はルシファーたち兄弟で食事がしたいと言い、ルシファー
も誘います。絶対に行かないと言ったルシファーですが、クロエと事件を捜
査しているうちに晩餐に出席します。メイズは神に魂をもらいに行きますが、
そのままで完璧だと断られます。神、アメナディエル、ミカエルそしてリン
ダとの食事中、神に息子たちを愛しているかと聞いたルシファーでしたが、
神は答えませんでした。ルシファーはクロエにも「愛している」という言葉
が言えず、苦悩します。
200.jpg

「素で悪魔顔」「裸でおびえるダニエル」。
繁華街で元ボクシングヘビー級チャンピオンのアルバート・ウォルコットの
遺体が見つかります。ウォルコットは大きな病気をしてから、近年は成績が
振るいませんでした。ルシファーは、ウォルコットが危険薬物YSDを使用し
ていたと聞いて、自身も利用している売人の大佐を訪ねます。捜査にはルシ
ファーの父である神も同行し、これがおとり捜査だとばらしてしまいます。
殺されるところを危うく逃れた2人でしたが、大佐は殺人に関与していませ
んでした。
1.jpg

「ちょっとしたストーキング」「何事にも終わりが」。
高級住宅で、資産家アーサー・スターリングの遺体が見つかります。現場に
はリンダがいて、私が殺したと自供します。リンダは娘のアドリアナが事件
に関係していると知って、かばっていました。しかしアドリアナは自分が犯
人だと出頭して来ます。彼女はジェイミーという画商と金銭トラブルがあり、
クロエとルシファーはリンダが現場で目撃した男クライブ・ウィンターを探
します。ジェイミーとクライブは窃盗団で、不動産会社に勤めるアドリアナ
も狙う家の選定に協力していました。
1.jpg
 
「こんな最後でいいの!?」「ハッピーエンドの可能性」。
ワイン倉庫で、監察医務局に勤める医師ジョナサン・ドネリーが遺体で見つ
かります。ドネリーは、殺される前に拷問を受けていた形跡がありました。
クロエとルシファーは、ドネリーに脅迫メールを送っていた霊能者オデッタ
・ワトソンに話を聞きに行きます。ドネリーはオデッタと手を組み、ドネリ
ーが遺体から貴重品を盗んだ後遺族にオデッタを紹介し、オデッタが霊能力
で遺品を見つけるという悪事を働いていました。そして遺族がオデッタに連
絡しなかった場合は、遺品はTJという男に渡されることになっていました。
1.jpg

ダン、どこまでも運の悪い人生でしたよね。少しの間に成長した、トリクシ
ーが涙を誘いました。シーズンはここで打ち切りだったはずが、次のシーズ
ンまで伸びます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0