SSブログ

板屋→楊枝薬師堂 13.5km [熊野街道伊勢路ゆっくり散歩・完歩]

熊野古道伊勢路のファイナルです。板谷九郎兵衛の里から、スタートします。
1.jpg

鉱山資料館。
2.jpg

3.jpg

遠くに見えるのは、紀州鉱山選鉱場。
4.jpg

5.jpg

街道まで戻って来ました。
6.jpg

7.jpg

8.jpg

88.jpg

山道から出た所が、明倫学校跡。
9.jpg

こうやって、山に入ったり出たりを繰り返す道です。
ここから入ります。
10.jpg

山道を出てくると、公園に出ました。
11.jpg

12.jpg

ここにはクライミングのポイントがあるようで、「Red Bull ASURA」と立
て札があります。巨石が並ぶ場所なのですが、ここでクライミングしなくて
よい気がしました。街道の横でもあるし、きれいな苔に影響しないのかなぁ。
13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

熊野川に出て来ました。
24.jpg

25.jpg

楊枝薬師堂です。
掃除をされている方が「内部を見ていきますか?」と声をかけて下さったの
ですが、かなり時間が遅くなってしまったので残念ながらパス。
26.jpg

対岸まで、この辺りに「楊枝の渡し」があったようです。
27.jpg

ここは街道ではありませんが、近くに橋がここしかないので渡って帰ります。
29.jpg

熊野川。志古からの瀞峡ウォータージェットは、休止してしまいました。
コロナ禍と作業員の高齢化、毎年の豪雨による川の維持ができないなどの理
由だそうです。また少し寂れてしまいますね。
30.jpg

100.jpg

逆走コースですが志古から本宮方面へ
(志古)→

新宮方面へ(熊野川下り)
(志古)→

熊野街道伊勢路まとめ→

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0