SSブログ

アウトランダー2 ジュ・スウィ・プレ、苦い酒、悪夢の真相、最後の願い、時を超えて [映画・演劇・コンサート情報]

「アウトランダー」のシーズン2の続きです。

「ジュ・スウィ・プレ」「苦い酒」。
ジェイミーたちは、ボウフォート城からクリフに到着します。そこでアンガス、
ルパート、ドゥーガルと再会します。ジェイミーとマータフは兵隊に規律を守ら
せきちんと行軍できなければ戦闘はできないと考えますが、ドゥーガルはハイラ
ンド独自の奇襲や闘い方にこだわります。そして勝手に農民を新兵として無理矢
理に連れて来ます。怒ったジェイミーは、自分のやり方に従わなければ出て行っ
てくれと言い放ちます。一方クレアは、戦闘準備を進める軍の中の光景が大戦の
記憶を呼び覚まし苦しんでいました。
101.jpg

「悪夢の真相」「最後の願い」。
後5日でロンドンというところまで迫った反乱軍でしたが、将校たちは進軍を中
止すると決め撤退します。ジェイミーとクレアたちは、インヴァネスへ向かうこ
とになりました。途中イングランド軍に襲われた一行はルパートが撃たれ、近く
の民家に隠れることにしますが見つかってしまいます。クレアは捕虜になったイ
ングランド婦人を演じ、身柄を引き渡すことを条件にイングランド軍は撤退しま
す。そしてクレアは、サンドリンガムの屋敷に連れて行かれます。そこには、メ
アリーがいました。
9.jpg

「時を超えて」。
1968年クレアと娘のブリアナは、スコットランドでウェイクフィールド牧師の
葬儀に出席し牧師の養子のロジャーに会います。ブリアナはロジャーと牧師の日
記を調べて、母が3年間失踪していたことを知ります。ブリアナはクレアにその
間の事を問い糾し、時間旅行の事を聞き出しますが信じません。クレアはスコッ
トランド独立派のジリアン・エドガースが、過去へ旅してゲイリス・ダンカンに
なる事を知り、彼女に警告しなければと思います。ジリアンはブリアナとロジャ
ーの大学で会い、彼女を集会に誘っていました。
5.jpg

カローデンの戦いが終わり、シーズン2で終了なのかと思いましたが、まだまだ
物語は続きます。


ソフトシェル アウトランダー シーズン2 BOX [DVD]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0