SSブログ

(紀伊富田)→(富田坂)→安居の渡場 14.4km [熊野街道大辺路ゆっくり散歩・完歩]

さて紀伊富田から富田橋を渡って、街道に戻ります。毎回街道から駅などへの移動
は、歩いた距離に入れていません。
3.jpg

4.jpg

草堂寺。
6.jpg

その脇を通って行きます。
7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

一里松跡。
11.jpg

高瀬要害山(馬谷)城趾。古い時代のお城です。
12.jpg

城趾に行くには、この道を行きます。
13.jpg

14.jpg

七曲がりのきつい坂です。本当に、7つ曲がっていたような気がします。
15.jpg

16.jpg

白浜空港方面の眺望です。
17.jpg

18.jpg

19.jpg

峠の茶屋跡。
21.jpg

この辺りは少し平らです。
22.jpg

竜首展望。
23.jpg

24.jpg

25.jpg

安居辻松峠。この辺でお昼を食べました。
26.jpg

100.jpg

しばらく行くと、トイレがあります。洗面所の水は出ませんが、きれいなトイレで
す。熊野古道は、有名な場所は整備されていて助かります。
27.jpg

突然拓ける広場。
28.jpg

下りの道は、ずっと舗装したような道路です。急な場所もあって、膝に来ます。
29.jpg

30.jpg

途中、古い看板で大辺路の道を示していますが、
31.jpg

ショートカットの道でしょうが、どうも怪しい感じ。
多分ここに出て来ます。行きませんでした。
32.jpg

33.jpg

34.jpg

祝の滝へ行く道と分岐します。祝の滝は、嫁入り道具に「滝」を持って来た祝とい
う娘のお話。ゴージャスですね。
35.jpg

私たちはこっちへ行きます。
36.jpg

姶良火山灰層。
37.jpg

三ヶ川梵字塔。
38.jpg

庚申塔。
39.jpg

40.jpg

日置(ひき)川が見えます。
41.jpg

43.jpg

三須和神社。
44.jpg

安居(あご)の集落。いろいろなお宅に「大黒柱がある家」とあります。
中が見えないので、特別なものかどうかわかりませんね。
45.jpg

安居の渡場に着きました。ここにも、きれいなトイレがあります。
46.jpg

ここで、紀伊日置駅までタクシーを頼むことにしましたが、タクシーはお休みだと
の事。駅に停まってたんだけどなぁ。そして明日も休み。え〜〜〜!!!
後で聞いたら、日置のタクシーはずっとお休みの様子でした。
47.jpg

仕方なく15km以上歩いているのに、紀伊日置駅まで6km歩くことに…。
つらいつらい道になりました(涙)。
48.jpg

紀伊日置駅。
1.jpg

関西大学第一中学校の生徒が作成した「日置川小唄」の木板。
交流があるのですね。
2.jpg

200.jpg

安居の渡場→

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0