SSブログ

アウトランダー4 美しきアメリカ、植民地の法、新天地へ、境界線、相容れぬ者たち、父と息子、運命のいたずら、ウィルミントン [映画・演劇・コンサート情報]

「アウトランダー」のシーズン4です。

「美しきアメリカ」「植民地の法」。
ジェイミーとクレアたちがアメリカに着いて、4ヶ月が経ちました。ヘイズは
人妻と知らずに肉体関係を持ち、現れた夫を殺してしまい絞首刑を宣言され
ます。ジェイミーは助け出そうとしますが、ヘイズは罪を受け入れ刑に服す
と言います。そして酒を飲みたいのと、友が笑顔でその死を見守って欲しい
と頼みます。ヘイズの刑が執行された後、囚人が逃亡しようとして騒ぎにな
り、絞首刑になるはずだったボネットが逃げ出します。彼は埋葬しようとし
たヘイズの死体と一緒に隠れていて、埋葬を手伝う代わりに逃がしてくれと
ジェイミーたちに頼みます。
1.jpg

「新天地へ」「境界線」。
主人の耳を斬った奴隷の傷の手当をし、暴動寸前の事態を招いたジェイミー
とクレアは、叔母の農場を去ります。ヤング・イアンをスコットランドに送
り返そうとしますが頑なに拒否され、イアンを連れてスコットランド人が移
住している地区を目指します。案内役のジョン・クインシー・マイヤーズがイ
アンに先住民の市場を見せたいと言い、ジェイミーやクレアと別行動になり
ます。嵐が来そうになり野宿しようとした二人ですが、荷物を乗せたロバが
逃げ出しクレアが追いかけることに…。
1.jpg

「相容れぬ者たち」「父と息子」。
ジェイミーとイアンの小作人探しは、難航します。入植すれば40ヘクタール
の土地が手に入り、地代は収穫が増えるまで無料という好条件にも関わらず
誰も手を挙げる者がいません。事情を聞くと、税の徴収が厳しすぎて農業を
辞めた者が続出していたのです。仕方なくクレアの元へ帰ろうとするジェイ
ミーたちでしたが、馬具が壊れ鍛治屋を探す事になります。一方クレアは、
ドイツから入植したミュラーの娘ペトロネラの出産の手伝いに行きます。無
事出産が終わった時、チェロキー族が目の前の川で馬に水を飲ませるのを見
たミュラーは激怒し…。
1.jpg

「運命のいたずら」「ウィルミントン」。
ブリアナは父母の危機を知らせるため、石を通って時代を遡りました。アメ
リカに渡るため港に向かいますが、途中で足を怪我して倒れているところを
親切な女性に助けられます。彼女は何とリアリーでした。しばらく暮らすう
ちにブリアナの母親がクレアだったことを知ると、リアリーの態度は豹変し
ブリアナを部屋に閉じ込めます。しかしリアリーの娘ジョーニーが、ラリー
ブロッホに案内してくれました。一方ブリアナを愛するロジャーも、石を抜
け新大陸を目指します。しかし船員として乗り込んだ船のキャプテンは、ジ
ェイミーたちを襲ったボネットでした。
1.jpg

クレアがピンチになるとどんな時でもジェイミーが助けに来ますが、ブリア
ナの時はロジャーは無力でしたね。残念です。


ソフトシェル アウトランダー シーズン4 BOX(5枚組) [DVD]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0