SSブログ

ウィッチャー2 ひとかけらの真実、ケィア・モルヘン、失われたもの、レダニアの策略、運命に背を向けて、親愛なる友へ、ヴォレス・メイア、家族 [映画・演劇・コンサート情報]

「ウィッチャー」のシーズン2です。

「ひとかけらの真実」「ケィア・モルヘン」。
シリとともにソドンの丘でイェネファーを探していたゲラルトは、
ティサイアから彼女が戦死したと聞きます。ゲラルトは帝国の追跡
からシリを守るため、はるか北東にあるウィッチャーの拠点ケィア
・モルヘンへ連れて行くことにします。途中宿を求めて村を訪ねる
と、人の姿はありません。近くに住む友人の二ヴェレンを頼ったゲ
ラルトは、彼が猪のような獣の姿になっているのに驚きます。二ヴ
ェレンは若い頃に神殿を荒らし、司祭に呪いをかけられたのでした。
1.jpg

「失われたもの」「レダニアの策略」。
ゲラルトから強くなることの必要性を教えられたシリは、休むこと
なく訓練を続けます。ランバートは藁人形相手に稽古をするシリを
馬鹿にして、本物のウィッチャーの訓練場に連れて行きます。シリ
は傷だらけになりながらも、訓練場の最終ポイントの一歩手前まで
クリアすることに成功してゲラルトを感心させます。ゲラルトはレ
ーシーに寄生されて死んだエスケルの仇を取ろうと、レーシーの本
体を求めてシリと森に入ります。
1.jpg

「運命に背を向けて」「親愛なる友へ」。
イソシギを名乗るヤスキエルの支援でシントラ行きの船で密航しよ
うとしたイェネファー、カヒル、エルフたちでしたが、ヤスキエル
が何者かに襲撃されてしまいます。ヤスキエルの悲鳴を聞いたイェ
ネファーはそれを無視できず、カヒルの制止を無視し船を降りてヤ
スキエルを捜します。ヤスキエルを襲撃したのは、魔法使いのリデ
ィアとの取引に応じたリエンスでした。ゲラルトの居場所を吐けと
拷問されるヤスキエルを何とか助けたイェネファーは、逃げる途中
また衛兵に捕まってしまいます。
1.jpg

「ヴォレス・メイア」「家族」。
メリテレ寺院からポータルを通って逃げ出したシリとイェネファー
は、かつてシリを匿ってくれたゾラの家へやって来ました。しかし
夫婦は、焼死体となっていました。シリの行方を追う、リエンスの
仕業です。イェネファーは、ゲラルトがニルフガードに捕まった可
能性が高いとシリをシントラへ誘導します。残されたゲラルトは投
獄されていたヤスキエルを助け出し、イェネファーが悪魔ヴォレス
・メイアと手を組んでいることを知ります。
100.jpg

レダニアの諜報長官ディクストラ役のグレアム・マクタヴィッシュ、
アウトランダーのドゥーガル、LUCIFER/ルシファーのキンリー神
父でしたね。存在感あります。ホビットにも出てたのかぁ…。
102.jpg

シリーズ3も確定のようですね。楽しみです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0