SSブログ

日本一長い路線バス&ガスト 五條店 [日本あちこち]

十津川村は日本一大きな村なのですが、「日本一長い路線バス」がある事
でも有名です。今回はこれに乗って、奈良の五条に帰ります。
小辺路はここから果無峠を越えるコースがあるのですが、かなり疲れてい
るので一度休憩です。関西在住の強みでしょうか。
20.jpg

バスがやって来ました。
50.jpg

51.jpg

昴の売店で、売れ残って安くなっていたお菓子w。
52.jpg

バスは十津川バスセンターと谷瀬の吊り橋のある上野地で休憩し、3時間
30分かけて五条駅に到着しました。車窓を見たりしていると意外と楽しく
て、お尻が痛いとか座っているのがつらいとかはなく快適でした。
ただカーブやガタガタ道では、打撲した肋骨に響きましたけど…。

--------------------------------------------------------------------------------------------

五条に着いて、ガストでランチです。
7.jpg

1.jpg

2.jpg

たらこ・しらす・九条ねぎの和風スパゲティ、769円。
3.jpg

カポナータ風ハンバーグ、799円+ライス、275円。
4.jpg

5.jpg

鶏トリオ、659円+ミニねぎとろ丼、495円。
6.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0