SSブログ

9人の翻訳家 囚われたベストセラー&THE MOLE&スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム&ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ [映画・演劇・コンサート情報]

「9人の翻訳家 囚われたベストセラー」。
実際にダン・ブラウンの小説を発表する時、翻訳家を地下に隔離して行ったと
いうエピソードを元にした映画です。9ヶ国語の翻訳家9人が、人里離れた洋館
で外部との接触を一切遮断されて「デダリュス」という作品を翻訳します。と
ころが一部が外部に漏れ出し…。フランス・ベルギー合作映画です。
3.jpg

犯人が誰かがコロコロ変わり、どんでん返しがあったりしておもしろいです。
ただ突っ込み所は満載。なぜ翻訳家殺人事件に発展するのかが、わかりません。
登場人物が個性的で魅力的なだけに、彼等の思いが今一つ伝わりませんね。そ
のあたりがわかりやすいハリウッド映画じゃなくて、フランス映画でしょうか?
消化不良な感じで終わりました。


9人の翻訳家 囚われたベストセラー [DVD]








「THE MOLE」。
元料理人のウルリクと架空の石油王に扮したジェームズが、北朝鮮の関係者た
ちを巧みに欺きながら盗聴盗撮を重ね、世界を巻き込んだ闇取引へと踏み込ん
で行くドキュメントです。本当にこんな事して大丈夫?とか、これから監督を
含めウルリクとジェームズはどうなるの?とか心配してしまいます。
1.jpg

しかし北朝鮮を支持する組織って、世界にいっぱいあるのですね。だから経済
制裁をしても、抜け道がいっぱいあるのかなぁ。


THE MOLE ザ・モール [DVD]








「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」。
前作でホログラム技術を武器に操るミステリオを倒したピーターでしたが、ミ
ステリオが残した映像をタブロイド紙の「デイリー・ビューグル」が世界に公
開したことでミステリオ殺害の容疑がかけられてしまった上、正体も暴かれて
しまいます。ドクター・ストレンジに助けを求め、魔術の力で自分がスパイダ
ーマンだと知られていない世界にして欲しいと頼むのですが、途中でお願いを
し過ぎてゴチャゴチャに…。
100.jpg

サム・ライミ監督版「スパイダーマン」シリーズに登場したグリーン・ゴブリ
ンやドクター・オクトパス、マーク・ウェブ監督版「アメイジング・スパイダ
ーマン」シリーズのエレクトロなど過去のシリーズ作品から悪役たちが登場し、
さらに過去シリーズのピーター・パーカーであるトビー・マグワイア、アンド
リュー・ガーフィールドとともに3人のスパイダーマンで戦うというファンサー
ビス版でした。「アメイジング・スパイダーマン」は観てないのでさらに混乱
し、私にとってはおもしろくなかったです。


スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]






「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」。
これもSONY作品で、スパイダーマンと同じくDisney+で観られません。かな
り前に観た、1作目の続きです。しかも飛行機の中で観たので、あまり覚えて
ないです。久しぶりに観て、やっぱりグロかったですw。アメリカ人の怖い生
物って、どれも似てますね。
100.jpg


ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0