SSブログ

トロッコ王国美深 北海道 [日本あちこち]

名寄でお昼を食べて、美深まで車を走らせます。今回の旅のメインイベント?
トロッコ王国美深です。日本一の赤字ローカル線と言われ、昭和60年に廃止された
旧国鉄・美幸線。その後にできたテーマパークで、使っていた線路をトロッコで走る
ことができます。美幸線は、美深と北見を繋ごうとしてこの仁宇布で終わってしまっ
たのでした。
2.jpg

このトロッコで行きます。雲行きが怪しくて、もう間違いなく降って来るというお天
気でした。係の方は「もう少し早ければ前の回に行けたのに…」と言ってましたが、
それでは先頭を走れませんw。このシステム、絶対最初に行く方がおもしろいのです。
写真も他人の背中ばかり映ってしまいますし、たぶん途中で待たなくてはいけません。
1.jpg

出発です。農道や鉄橋のところでは徐行して、20分走ってターンしてまた20分走って
帰って来ます。
3.jpg

小さい鉄橋。
4.jpg

5.jpg

6.jpg

遠くにターンポイントが見えて来ました。係の方が、ポイントを調整してくれます。
7.jpg

結構なカーブです。
8.jpg

9.jpg

戻ります。ちょっと雨が降って来ました。
10.jpg

11.jpg

12.jpg

このあたりから雨脚が強くなって来て、スピードを上げて帰りました。
おもしろかった!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0