SSブログ

ペーパー・ハウス4 ゲームオーバー、ベルリンの結婚式、水の仕組み指南、パソドブレ、それぞれの5分前、TKO(ノックアウト)、テントをかく乱せよ、パリ作戦 [映画・演劇・コンサート情報]

「ペーパー・ハウス」のシーズン4です。

「ゲームオーバー」「ベルリンの結婚式」。
ラケルを失ったと絶望する教授は強硬作戦に出て、突入して来た装甲車にロケ
ット砲で攻撃させてしまいます。警官に追われて危機一髪の教授は、牛の餌場
に逃げ込み自分の携帯を持たせたマルセイユに自動車事故を起こさせ、そちら
に警察を誘導して難を逃れます。撃たれたナイロビは銀行から出してくれるよ
う皆に頼みますが、リスボンが殺されたと報告を受け手術の覚悟を決めます。
ナイロビの輸血のためRh-だと手を挙げたアルトゥーロは、実はRh+でした。
モニカとの仲を揺さぶろうとするその態度に、デンバーは怒りが爆発します。
10.jpg

「水の仕組み指南」「パソドブレ」。
モニカと喧嘩をしたデンバーは、金で自作のアクセサリーを造りますがリオと
2人でいる状況を見て渡せずにいました。ボゴタは「暴力的でない自分を取り
戻せ」とアドバイスします。しかしリオのトラウマを解消しようと話を聞くモ
ニタの姿を見て、どんどん気まずくなって行きます。トーキョーもおもしろく
ありません。プールに飛び込んだアントニャンサスを助けた教授とマルセイユ
は、脅してラケルの生存を確認します。そして100万ユーロを渡して、違法は
取り調べを続けるシエラを選ぶか自分たちを選ぶか決めてくれ、と迫ります。
100.jpg

「それぞれの5分前」「TKO(ノックアウト)」。
ガンディアに拉致されたトーキョーは、鎖で縛られて精神的な攻撃を受けます。
ガンディアはパレルモに関節の外し方を教えられて逃げたことを話し、仲間割
れを誘います。教授はパレルモを復帰させ、人質を図書室に集めてガンディア
への対抗処置を取ります。デンバーとリオはモニカの事で話をしながら、ガン
ディアを探していました。エレベーターに乗ろうとした時、ガンディアの投げ
た手榴弾が爆発し倒れます。激しい銃撃戦の後、ガンディアが出て来た場所は、
ナイロビのいる部屋でした。
1.jpg

ナイロビ姐さん、好きだったのに…。
1.jpg

「テントをかく乱せよ」「パリ作戦」。
ナイロビを殺された教授は、警察に反撃を開始します。まずナイロビの棺を総
裁の警備員に担がせて行進し、リオのポスターを街中に貼ります。リオがどの
ような拷問をされたかを訴え、それに対してプリエトは記者会見をして全面否
定します。しかしマルセイユが現地で拷問の証拠を掴み、警察は大混乱に…。
さらに教授はラケルが不当逮捕されたことを訴え、彼女の殺害を偽装した録音
も明るみに出ます。手榴弾を投げられて怪我をしたガンディアは、トーキョー
の手錠を外して治療してもらうことにします。
2.jpg

相変わらずおもしろいですね、「ペーパーハウス」。造幣局編はシーズン1と2
で計画が完結しましたが、銀行編はシーズン4でも完結せずシーズン5突入とな
りました。目が離せません。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0