SSブログ

還魂 エピソード1〜8 [映画・演劇・コンサート情報]

韓国ドラマです。中国ドラマのパクリ疑惑が起こっていますが…。

エピソード「1」「2」。
水の気に満ちた敬天大湖に築かれた大湖国では、人々は水を操る術を操り
王国を築き上げてきました。王室直属の機関である天附官の官主で高名な
術士のチャン・ガンは人の魂を移し替える「還魂術」を編み出しますが、
魂を移植した者は体との不適合から凶暴化した後に石化してしまうという
未完成の術でした。噂を聞きつけた時の王コ・ソンは、世継ぎのないまま
病で先が短い事を嘆き、チャン・ガンと7日間だけ魂を取り換える提案を
します。しかしチャン・ガンになりすましたコ・ソンは、国一番の美女で
あるチャン・ガンの妻トファに自分の子を身ごもらせます。
2.jpg

エピソード「3」「4」。
気門が開いたお陰で生き延びたウクは、ムドクを庇い一緒に治療を受けた
いと懇願します。ウクを助けるために気門を開いたホ・ヨンから10年分の
真気を込めたと聞いたパク・ジンは、ウクの回復後には必ず回収するよう
に頼みます。ウクの中に真気が満ちていることに気づいたムドクは、それ
を身体中に巡らそうとホ・ヨンの呼吸法を知ろうとしますが、怪しい行動
は気づかれるため、ホ・ヨンと同じソ家のユルの呼吸法を盗もうと後をつ
けます。ユルに近づき過ぎて飛ばされたムドクは、咄嗟にユルの鳩笛を盗
みます。
1.jpg

エピソード「5」「6」。
ムドクはウクを、自分が修行したタニャン谷に連れて行きます。荒れた地
のはずのムドクの家の跡には、なぜか食べ物や布団、風呂まで完備した小
屋が建っていました。小屋に住んでいたのは、「治水」以上の力を持つ凄
腕の麻衣導師イ先生でした。ムドクはイ先生にウクの右手が制御が効かな
い事を話し、師匠になって欲しいと頼みます。しかしそれには色欲を絶つ
断根茶を飲まなければならないと知ったウクは、きっぱり断ります。松林
では術士の首長が集まる万長会が開かれ、王室と術士との決闘を論議して
いました。
1.jpg

エピソード「7」「8」。
陰陽石を割ったとチョヨンに責められたムドクは、実際には陰陽石を割っ
たのが彼女だとわかり逃げ出します。ただチン家の敷地内にある魔物に取
り憑かれた道具を集める鎮妖院の近くを通ると突然扉が開き、中に入った
ムドクは通鏡という鏡に閉じ込められます。その頃世子はムドクの事を考
えていて、その場にムドクが現れて驚きます。世子がムドクを思えばいつ
でも会いに来ると言うムドクでしたが、突然消えそこには割れた鏡が…。
ユルのところにもムドクが現れ、やはりユルがムドクを思うと会いに来る
と言って消えます。
1.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0