SSブログ

還魂 エピソード17〜20 [映画・演劇・コンサート情報]

「還魂」の続きです。

エピソード「17」「18」。
ウクはケア谷で会った術士が父チャン・ガンとは知らず、巫女チャ氏を探して
いると打ち明けますが「チャ家はソ・ギョン先生に滅ぼされ邪術に興味を持つ
と魂まで邪術になり全てを失う」と忠告されます。鎮妖院の扉を開けたソイは、
ホギョンから娘だと認められます。しかしソイがチョヨンに「ムドクには邪気
があるから近づくな」と言った事や、ソイの耳の形がホギョンと違うという微
妙な違和感を感じていました。チン・ムはホギョンがお腹の中のブヨンを助け
るためにチャン・ガンに氷の石を渡したことを盾にし、松林を潰すよう圧力を
かけます。
1.jpg

エピソード「19」「20」。
10年前、敬天大湖でチン・ウタクとチン・ムはブヨンに氷の石を探させていま
す。ウタクはブヨンは自分の子ではなく、チャン・ガンの子だから邪術で助け
られたと考えていました。チン・ムは、チン・ホギョンと最初に氷の石で還魂
術を始めたチェ家の子孫ウタクとの子だから、ブヨンに神力が備わっていると
打ち明けます。そしてなかなか自分に氷の石を渡さないブヨンから石を奪い、
湖に突き落としてしまいます。ブヨンは岸に打ち上げられ、おばあさんに助け
られます。おばあさんはちょうど孫を亡くしていて、記憶のないブヨンを孫ム
ドクとして育てます。
1.jpg

あら〜、ハッピーエンド目前にして事態は大きく動き、12月放送のパート2へ
続くのですね。展開を拡げすぎて、回収ができないいつものパターンは避けた
いな。よくも悪くも、韓国王道の時代劇です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0