SSブログ

鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館 鳥取 [日本あちこち]

「鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館」へ行きました。
1.jpg

廃線ウォークで暑かったので、まずアイスw。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

なしっこミニパフェ、450円。
6.jpg

梨ソフトクリーム大、350円。
5.jpg

7.jpg

入館料は300円ですが、ここはなかなかすごい展示館です。
15.jpg

9.jpg

今、食べ頃の梨3種を試食させてくれます。
この日は二十世紀、新甘泉、なつひめでした。
10.jpg

3つとも、ぜんぜん味が違います。これで私は梨を買って帰ったのですから、鳥取の
農家にこの施設は直接貢献しています。
11.jpg

12.jpg

梨のお話の展示やシアターがいくつもあり、結構楽しめます。
よくぞ梨だけで、ここまで展示できたものです。他の地方自治体の施設は最初はよく
てもどんどん尻つぼみになりますので、見学に来た方がよいくらいです。
13.jpg

梨ガーデンもあります。
20.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

さらに入館しなくても広い敷地の中には、大型遊具もいっぱい。
子供連れで、1日遊べます。最初なめてましたが、素晴らしいです! 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0