SSブログ

オリー まいごのオリー、ぼうけんの始まり、バリ・ハイ、ただいま [映画・演劇・コンサート情報]

「トイ・ストーリー」にちょっと似た感じですが、映像が美しい作品です。
人々が罵りあい、体の一部が飛び、人間でないものに追いかけられる映像を
最近観過ぎているので、ほっこりしますね。

「まいごのオリー」「ぼうけんの始まり」。
古いガラクタが入っている箱に入れられて、リサイクルショップで目を覚ま
したウサギのぬいぐるみ、オリー。大好きな持ち主ビリーのもとに帰るため、
オリーは店から抜け出そうとします。ところがショップのオーナーの飼い犬
に襲われ、ゾゾという人形に助けられます。ゾゾはずっとショップに住んで
いて、大切な人を探していましたがあきらめたようです。オリーはゾゾを誘
って、人探しの旅に出ます。
100.jpg

「バリ・ハイ」「ただいま」。
ゾゾは遊園地のボール投げゲームで、ボールを当てられながら暮らしていま
した。ある日向かいの人形劇のバリダンスの踊り手ニーナと出会います。2
人は恋に落ちますが遊園地が閉鎖になり、競売にかけられたニーナは女の子
に売られてしまいます。来る日も来る日もニーナを探し、途中でロージーも
助けながら旅を続けますが、なかなかニーナは見つかりません。絶望したゾ
ゾは、暴力に走り他のぬいぐるみを傷つけます。
1.jpg

まず圧倒的にオリーが可愛いです。しかし内容はダークでシュールですw。
大人の童話的な感じですね。ビリーの成長とオリーの冒険の話がうまく絡ん
で、魅せられました。ゾゾが、なかなかのヴィランでしたね。
1.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0