SSブログ

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜 第1話〜第8話 [映画・演劇・コンサート情報]

2017年放送とちょっと古いのですが、「トッケビ」を観ました。

「第1話」「第2話」。
高麗の時代、神のように強い武力を持ち武神と呼ばれたキム・シンは、凱旋した
都で謀反の罪を着せられます。一族を殺され、自らの死体は動物の餌になるよう
晒された彼は、トッケビとなって世界中を彷徨うことになります。彼を安らかに
眠らせてくれるのは、「トッケビの花嫁」という女性しかいません。ある雪の夜
20年ぶりに韓国へ戻って来たシンは、ひき逃げされた妊婦の命を助けます。やが
て彼女はウンタクという女の子を産みますが、ウンタクが9才の時に亡くなって
しまいます。
1.jpg

「第3話」「第4話」。
シンと死神は借金取りに拉致されたウンタクを救いますが、救出方法があまりに
乱暴だったためにウンタクは怒ってしまいます。その後シンはウンタクを拉致さ
せた叔母を懲らしめようとドクファに身辺調査をさせ、こっそりウンタクの引き
出しに金塊を入れておきます。一方死神は露店で偶然同じ指輪に手を伸ばしたサ
ニーを見て、なぜか涙を流してしまいます。その指輪を譲るというサニーから連
絡先をもらった死神ですが、結局電話をしませんでした。今まで男性から連絡が
なかった事のないサニーは、苛立ちます。
1.jpg

「第5話」「第6話」。
カナダにウンタクを連れて行ったシンは、ウンタクの姿を見ているうちに人生初
めての恋をしたことに気づきます。しかし幸せになる前に、気持ちがぐらつかな
いように、早く剣を抜いてくれとウンタクに催促します。サニーに会いに行った
死神は、彼女から名前を聞かれ自分の名前を知らないことが哀しくなります。同
居を始めたウンタクに人気のある名前を聞いてみますが、彼女が思いつくには芸
能人の名前ばかり…。受験勉強が忙しくて剣を抜こうとしないウンタクに、シン
は怒ってつい自分がウンタクの願った彼氏だと言ってしまいます。
101.jpg

「第7話」「第8話」。
ウンタクは剣が見えても触って抜くことができず、キスまでしますが無理でした。
シンは内心死ねなかったことにホッとして喜びますが、表面はウンタクに家事を
させたりして冷たくします。大学受験の2日目、ウンタクは偶然初恋の人テヒと
出会います。アイスクリーム店でデートをする2人を見て、シンは気が気ではあり
ません。シンが燃やしてくれとドクファの祖父に渡した女性の絵を、ドクファは
頼まれてシンの家に持って来ます。その絵を見た死神は、突然涙を流します。そ
れはサニーを見た時と同じでした。
1.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0