SSブログ

ダーク3 既視感、生存者たち、アダムとエヴァ、起源、生と死、光と影、時の狭間で、楽園 [映画・演劇・コンサート情報]

「ダーク」のシーズン3です。

「既視感」「生存者たち」。
マルタに連れられて来た世界は、ヨナスの世界とはまったく違う場所でした。
ミッケルが失踪していないのでヨナスは存在することなく、ウルリッヒはカ
タリーナと離婚してハンナと結婚し、ハンナは妊娠しています。しかしウル
リッヒはシャルロッテとも不倫をしていて、部下のウェラーは何となく感づ
いています。そのウェラーは目が正常ですが、左腕をなくしています。シャ
ルロッテの夫ペーターはカウンセラーではなく、神父のようです。彼らの子
供フランツィスカとエリザベートは、フランツィスカがしゃべれなくなりエ
リザベートは話ができるようです。
1.jpg

シーズン3の設定は、シーズン1&2と微妙に違っていてさらにややこしくな
りました。マルタは黄色いコートを着ていて、ヨナスの役回りがマルタに引
き継がれている感じです。

「アダムとエヴァ」「起源」。
タンハウスの父は死んだ妻を生き返らせるためにタイムマシンを造ったよう
で、その妻の名前シャルロッテと刻まれた時計を持っています。彼は馬車の
中で、原発元所長のベルント・ドップラーやクラウディアの秘書を襲った男
たちに殺されます。タイムトラベラーの存在を、公表しようとしていたから
です。殺人の指示を出していたのは、年を取ったマルタでした。マルタはエ
ヴァとして、アダムになるヨナスを呼び寄せマルタの世界のマルタに未来の
姿を見せるように指示します。
1.jpg

年代もさることながら世界も2つになり混乱状態は続きますが、なぜか中毒
性のある「ダーク」です。

「生と死」「光と影」。
タンハウスに引き取られているシャルロッテに、タンハウスは出生の秘密を
教えます。奇妙な身なりの女が2人で赤ん坊を抱いてやって来て「今夜あな
たはすべてを失うが、同時にすべてを与えられる」と話し、その直後息子夫
婦と孫が事故にあったというのです。しかしシャルロッテの身元はわからな
いままで、混乱したシャルロッテは家を飛び出します。バス停に座っている
とバスから1人の青年が下りて来て、ウィンデンまで歩けるかどうか訪ねま
す。その青年こそ、後に夫になるピーターでした。
1.jpg

「時の狭間で」「楽園」。
ヨナスはタンハウス機械工場で、ヤケドを負いながらもタイムマシン製作を
続けていますが完成には程遠いものでした。バルトッシュは「2年経つがポ
ータルさえ機能してない」と不満をぶつけ外へ飛び出します。森へ行ったバ
ルトッシュは、シリアという女性と出会います。シリアは彼と出会う前、防
護服を森に隠していました。やがてシリヤとバルトッシュは夫婦となり、男
の子を授かりハンノと名付けます。その6年後シリヤは再び出産しますが失
血死してしまい、後にはアグネスという女の子が残されます。
1.jpg

最後の方は誰が誰なのかゴチャゴチャになり、大変でしたがおもしろかった
です。ただシリーズ4があっても見ませんでしたねw。結局ヨナスとマルタの
愛の物語だったのかもしれません。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0