SSブログ

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~ エピソード1〜8 [映画・演劇・コンサート情報]

いじめに対する復讐劇です。いじめが壮絶過ぎて目を覆いたくなりますが、
どうなるのでしょうか…。

エピソード「1」「2」。
高校の同級生からのひどいいじめに苦しみながら、誰にも頼ることができない
ムン・ドンウン。担任からは相手にされず、母親からは捨てられ、学校を退学
することになり、つらい仕事をしながら勉強して大学に入学します。
1.jpg

ここでもヨム・ヘランさん、出て来ましたw。夫からDVを受ける女性の役です。
引っぱりだこですね。

エピソード「3」「4」。
ムン・ドンウンは、財団理事長の豪邸に住む使用人カン・ヒョンナムと夫を殺
すことで合意し、協力関係を結ぶことになります。車やカメラを彼女に与え、
復讐の対象者たちの身辺調査をさせる代わりに、彼女の娘の家庭教師をします。
そして家庭教師をしている電車の中で、偶然囲碁を教えてくれた医師チュ・ヨ
ジュンと再会します。ドンウンは囲碁を通じてキャスターのヨンジンの夫に近
づき、その娘イェソルの小学校の担任になろうとしていました。
1.jpg

エピソード「5」「6」。
ヨンジンの夫ハ・ドヨンは、囲碁相手のドンウンに興味を抱きます。そして定
期的に囲碁の手合わせをして欲しいと、名刺を取り出します。イェソルの担任
になったドンウンを何とか追い出そうとしてヨンジンは校長に会いに行きます
が、理事長の推薦だと聞いて怯みます。教室でイェソルが色のない絵を描いた
のを見たドンウンは、彼女がチョン・ジェジュンの子供であると確信します。
秘密を探るカン・ヒョンナムは、客室乗務員チェ・へジョンの携帯をすり替え
てヨンジンに渡します。
100.jpg

エピソード「7」「8」。
ドンウンは、ヨジュンに壮絶な過去を打ち明けます。ヨジュンは協力できる事
があれば、喜んで処刑人になって剣舞を舞おうと誓います。DNA鑑定でイェソ
ルが自分の子供だと確信したジェジュンは、自分のものにしたいという欲求を
覚えます。知り合いの弁護士に頼んでも、法律上は奪うことはできず母親が離
婚する以外はないと諭されます。イェソルの父親参観の日、ドヨンとジェジュ
ンは教室で鉢合わせします。ドヨンは担任が気になっているドンウンだと知り
驚きますが、ジェジュンの出生にも疑問を抱きます。
1.jpg

そして、これ、続くんですね。韓国ドラマらしく、16話ぐらいでもう少し進め
て欲しかったな。おもしろかったので、次シーズン期待です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0