SSブログ

大神山神社 奥宮&大山寺 鳥取 [日本あちこち]

ホテルに15時に着いてチェックインしようと思ったら、16時チェックインだった
ので、先に大山寺にお詣りすることにしました。
3.jpg
赤丸がホテル

ひたすら登って行きます。
4.jpg

郵便局。
5.jpg

モンベルがやっている「大山参道市場」。
6.jpg

パンやお土産、カフェもあってよい感じです。
27.jpg

28.jpg

先に大神山神社 奥宮へ行くことにしました。
7.jpg

8.jpg

9.jpg

雪が残っていてびっくりです。
10.jpg

11.jpg

12.jpg

後ろ向き門。元大山寺のお成り門でしたが、後ろ向きのまま移転されました。
13.jpg

14.jpg

15.jpg

やっと本殿に到着。階段すべるし、雪が解けてびちゃびちゃです。
16.jpg

ところが本殿は、工事中でしたw。
17.jpg

18.jpg

ここが仮殿。
19.jpg

1人、2人しか参拝客がいませんので、下ります。
20.jpg

こっちから大山寺に挑戦。でないとずっと道を下って、階段を上らないとい
けません。
21.jpg

お寺、しっかり閉まっていました。16時頃だったのですが、3月だから閉ま
っているのか不明です。
22.jpg

こちらも閉まっていて、御朱印が欲しいご家族は呆然としていました。
結構登るので…。お気持ちわかります。
23.jpg

25.jpg

24.jpg

この階段、登らずに済みました。
26.jpg

43.jpg
伯耆 大野大山遠望(歌川広重)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0