SSブログ

YOU-君がすべて- 出会い、ニューヨーク最後のいい人、とりあえず保留、キャプテン、敵との向き合い方、狂気の愛、エブリシングシップ、僕は君のもの、キャンディス、青ひげの城 [映画・演劇・コンサート情報]

ずっと観るのを躊躇していた「YOU-君がすべて-」。ストーカーで気持ち悪い
かなぁ…と思っていたのですが、思いきって挑戦しました。

「出会い」「ニューヨーク最後のいい人」。
本屋の店長ジョーは、書店で大学院生のベックに出会います。ベックは詩人志
望で、オーガニックソーダの会社を経営しているベンジーと交際していますが
浮気者の彼に振り回されています。ジョーはベックの恋人、友人、住居、職場
などすべてを調べて、後をつけます。友達と一緒に行ったバーで詩の朗読をし
たベックは、周囲の反応にショックを受け飲み過ぎてフラフラになり、地下鉄
の線路に転落してしまいます。そばにいたジョーは彼女を助け、偶然の出会い
を装います。送って行ったタクシーでベックの家に着くと、ベンジーが待って
いました。
1.jpg

「とりあえず保留」「キャプテン」。
ベックとファーストキスをしたジョーは希望に満ちあふれていましたが、ベン
ジーの死体処理に困ります。いつも親切にしている隣の男の子パコに薬品やら
火器の入手を頼みますが、母親の恋人ロンに見つかって警察を呼ばれてしまい
ます。うまくごまかし、山の中でベンジーの死体を焼いたジョー。その間にベ
ックはSNSでいろいろな男性と知り合い、自分に合うかどうか試しますが結局
ジョーが一番よいと思い友達のピーチに打ち明けます。ピーチはジョーには経
済力が足りないと言い、不満を示します。
1.jpg

「敵との向き合い方」「狂気の愛」。
ベックは大学で詩を高く評価され、仕事をもらい喜びます。それを聞いたピー
チは有名なエージェント、ロジャー・スティーブンスをベックに紹介すると言
い出します。そのためにジョーの書店でパーティーが開かれベックは感激しま
すが、実はピーチはロジャーに断るよう助言していました。ジョーと付き合い、
自立した生活をベックが送るのが嫌なのです。ロジャーと会ったベックは彼が
作品もろくに読まずさらに体目当てだったことにショックを受け、ピーチと絶
交します。その晩ピーチは薬を飲んで、自殺を図ります。
1.jpg

「エブリシングシップ」「僕は君のもの」。
ピーチが亡くなった事をなかなか整理できないベックを励まそうと、ジョーは
誕生日パーティーを開こうとします。ベックはささやかな集まりがいいと言い
ますが、友達のリンに聞くとベックの気持ちは逆なので華やかなパーティーを
した方がよいとアドバイスされます。その間もベックはセラピーに通っていて、
誕生日のパーティー当日も遅れて来ます。ジョーはベックとセラピストの浮気
を疑い、自分も同じセラピストにセラピーを受けに行きます。彼の部屋を調べ
るジョーでしたが、証拠はありませんでした。
1.jpg

「キャンディス」「青ひげの城」。
ベックはジョーの元彼女のキャンディスが、突然失踪したことが気になり始め
ます。SNSでキャンディスの情報を検索していると、彼女の隣に見たことのあ
る女性を発見します。以前パーティーでジョーに声をかけて来たキャンディス
の友人です。ベックは彼女に会いに行きます。キャンディスはジョーと付き合
っていた時に所属しているレーベルの男性と浮気していたこと、キャンディス
には精神を病んだ兄がいたこと…を教えてくれたのですが、ベックが調査する
とレーベルの男性も兄も亡くなっていました。
1.jpg

ジョーはベックを守るために努力してくれて、暴力を振るったり支配下に置い
たりすることがないので意外にいい人かも…なんて思っていた私は馬鹿でした。
怖〜い結末です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0