SSブログ

(湯川)→(駿田峠)→(紀伊天満) 4.7km [熊野街道大辺路ゆっくり散歩・完歩]

昨日の交差点からスタートです。本当は渡しがありましたが、今はないので
グルッと橋を渡るからです。
2.jpg

3.jpg

ゴンズイ玉というのでしょうか。ゴンズイかどうか知りませんが、小さい魚
の大群です。
4.jpg

5.jpg

6.jpg

製材所の中を抜けて、進みます。
7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

加寿(かす)地蔵尊のノボリ旗。
11.jpg

加寿地蔵尊は、この地で亡くなった加寿姫という女性を祀っています。
これは、加寿姫と道中一緒でやはり亡くなった妹?の桜姫を祀っているもの。
13.jpg

加寿姫のお堂はもっと上にあると思われますが、ちょっとパス。
駿田峠が見えて来ました。
1.jpg

駿田峠は切り通しになっていて、神秘的な雰囲気です。
3.jpg

4.jpg

そこからの下りはよく整備されて荒れた部分もなく、高低もないので楽々で
した。これほど楽だった峠、他にあったかな。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

100.jpg

(紀伊天満)→

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0