SSブログ

玉や 奈良 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

葛城にある當麻寺の門前のお店です。築160余年の元旅籠を、リノベして
営業している釜飯専門店です。
1.jpg

2.jpg

鏝絵がありました。
4.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

ヤマトポークの角煮釜飯のセットです。2,000円。
予約をすると、到着時間に炊き上げてくれます。
大鉄砲豆腐と惣菜三種盛り、香の物、味噌汁などが付きます。
予約すると「セットですね」と言われるので、単品は頼みにくいですね。
5.jpg

6.jpg

ただこの釜飯、炊きが結構甘いです。火力に問題があるのだと思います。
3度おいしい食べ方が紹介してあって、そのまま、お焦げを食べる、お茶
漬けと書いてあるのですが、お焦げなんてまったくできていません。
それどころか、隣の釜飯は生米の部分もあり。私のもギリギリ炊けていま
したが、御飯は硬めです。雰囲気はよいのに、残念でした。
12.jpg

13.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0