SSブログ

MIHO MUSEUM 滋賀 [日本あちこち]

信楽にある、MIHO MUSEUMへ行ってみました。
7/15〜「蒔絵百花繚乱」展をやっていて、興味があったからです。
辺鄙な場所なのに人でいっぱいで、駐車場もいっぱい。そこからかなり
歩いて入口のレストラン棟まで行きます。
1.jpg

ここは宗教団体の経営なので、規模がすごいです。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

6.jpg

7.jpg

トンネルを出ると、橋があります。
8.jpg

振り返ったところ。特徴的な橋です。
9.jpg

美術館が見えて来ました。
10.jpg

11.jpg

12.jpg

蒔絵は品数もあって、見応えがありました。
しかし異様なのは、背広姿の男性やグループがたくさんいらっしゃるこ
と。内部のカフェはその方たちが占領していて、満員で入れませんでし
た。関係者の方でしょうか。
13.jpg

帰りは暑さと疲れでヘロヘロになって、電気自動車に乗って帰りました。
ここが待合室。
14.jpg

15.jpg

楽です。
16.jpg

17.jpg

あっという間に到着です。
19.jpg

ここのカフェは、16:30までとありましたが、15時前にはもう閉まって
いました。暑かったのでお茶を飲みたかったのですが…。
18.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0