SSブログ

ONE PIECE ROMANCE DAWN、 THE MAN IN THE STRAW HAT、TELL NO TALES、THE PIRATES ARE COMING、EAT AT BARATIE!、THE CHEF AND THE CHORE BOY、 THE GIRL WITH THE SAWFISH TATTOO、WORST IN THE EAST [映画・演劇・コンサート情報]

Netflixの「ONE PIECE」。実写化はどうかなぁ…と思っていましたが、割と
世界観にあっている感じです。メンバーが日本人じゃなくて本当によかったw。
ゾロ役の新田真剣佑も、違和感ないです。

「ROMANCE DAWN」「THE MAN IN THE STRAW HAT」。
処刑された海賊王ゴール・D・ロジャーが最後に放った「この世の全てをそこ
に置いてきた」という言葉は、海賊たちを奮起させ大海賊時代を迎えることに
なります。そのひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を見つけるという夢を胸に、
沈みかけのボートで大海に漕ぎ出したルフィ。本当に沈むことになり樽の中に
入って船に助けられますが、そこは金棒のアルビダの海賊船でした。雑用係と
してこき使われていたコビーと知り合ったルフィは、アルビダをやっつけて2人
で逃げ出します。
1.jpg

「TELL NO TALES」「THE PIRATES ARE COMING」。
造船の盛んなシロップ村には、嘘つきのウソップが住んでいました。彼は父親
の海賊ヤソップに帰って来て欲しくて、「海賊が来た」と町で触れ回りとうと
う誰にも相手にされなくなっていました。ルフィは海賊団にふさわしい船を手
に入れようと、シロップ村にやって来ます。思い通りぴったりの船を見つけて
交渉しようとすると、船を掃除していたウソップに出会います。ウソップは船
の持ち主カヤとは友達なので、案内してやると張り切ります。屋敷の人々は嫌
がりますが、カヤは病気がちでウソップの法螺話に勇気づけられていました。
1.jpg

「EAT AT BARATIE!」「THE CHEF AND THE CHORE BOY」。
料理の匂いに誘われて海上レストラン「バラティエ」にやって来たルフィたち
でしたが、お金もないのに大量の食事をしてしまいルフィは皿洗いとして働か
されます。一方ゴムゴムの技でルフィを逃がしてしまった海軍は、王下七武海
の1人ミフォークにルフィ捕獲を依頼します。「バラティエ」では副料理長の
サンジが、料理長のゼフと対立し料理を作らせてもらえずにいました。ルフィ
を探すミフォークに出会ったゾロは、天下一の武道家になるため一騎打ちを申
し込みます。
1.jpg

「 THE GIRL WITH THE SAWFISH TATTOO」「WORST IN THE EAST」。
ナミがアーロンの一味だと知って、ショックを受ける仲間たち。しかしルフィ
は何か事情があるはずだと、ナミの行方を追います。そして海賊バギーの首の
案内で、コノミ諸島に到着します。ナミは子供の頃、ココヤシ村で養母のベル
メールと姉のノジコと暮らしていました。そこへアーロンたちがやって来て、
ベルメールを殺し島を隷属させてしまったのです。ナミは島を取り戻すためア
ーロンと約束し、1億ベリーあれば自由にするという言葉を信じて仲間になっ
ていたのでした。
1.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0