SSブログ

ザ・ホエール&パリタクシー&マイ・エレメント&リトル・マーメイド(実写) [映画・演劇・コンサート情報]

「ザ・ホエール」。
なかなか映像が解禁されなかった「ザ・ホエール」。やっと鑑賞しました。
恋人アランを亡くしショックに打ちひしがれ、現実逃避するように過食を
繰り返してきたチャーリーは、大学のオンライン講座で生計を立てている
教師です。歩行器なしでは移動もままならないチャーリーは頑なに入院を
拒み、唯一の親友でもある看護師リズに頼っています。
1.jpg

暗いお話です。途中からチャーリーがこのまま亡くなるなら救いようがな
いなと思いましたが、最後は感動的でした。「ストレンジャー・シングス」
のマックス役セイディー・シンクが、よい味を出しています。


ザ・ホエール [Blu-ray]








「パリタクシー」。
お金がない、休みがない、免停寸前のパリのタクシー運転手シャルルに、
パリの反対側までマダムを送るという仕事が舞い込みます。92歳のマダム
の名前はマドレーヌといい、壮絶な過去を持つ女性でした。マダムの人生
をたどる旅が始まります。
1.jpg

フランス語って、どうしてこんなにうるさくないのでしょうね。聞きやす
いし、癒されます。シャルル役のダニー・ブーンが、よい味を出していま
す。いいな、フランス映画w。


パリタクシー [DVD]








「マイ・エレメント」。
火、水、土、風のエレメントたちが暮らすエレメント・シティ。家族のた
めに火の街から出ることなく父の店を継ぐ夢に向かって頑張っていた火の
女の子エンバーは、ある日偶然自分とは正反対で自由な心を持つ水の青年
ウェイドと出会います。ウェイドと過ごすなかで初めて世界の広さに触れ
たエンバーは、自分の新たな可能性、本当にやりたいことについて考え始
めます。
1.jpg

人種問題にも通じそうな設定で、いろいろ考えさせられます。エンバーは、
アメリカにいるアジア系だな。揺らめく炎が可愛いですw。そして最後に
はちょっとキュンとします。


マイ・エレメント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]







「リトル・マーメイド(実写)」。
お馴染みのストーリー。ヒロインが黒人だったことから、いろいろな話題
を呼びました。
2.jpg

7つの海にトリトンの娘がいるという設定で、いろいろな人種の姫が選ば
れていましたから、ヒロインが黒人でも問題はない感じでした。王子の血
のつながりのない母親(女王)も黒人でしたから…。カスピ海の話が出て
いましたが、雰囲気はカリブ海辺りの国かなぁ。スタッフが、違和感のな
いようにものすごく苦労したんだろうなぁというのが伝わって来ました。


リトル・マーメイド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0