SSブログ

五本松堰堤&布引の滝 兵庫 [日本あちこち]

湊川公園から地下鉄で新神戸に着き、布引ハーブ園へのロープウェイに乗ろうと
思ったのですが長蛇の列。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

どうやらイベントがいろいろあって、カップルなどで溢れていたようです。
4.jpg

やっと乗れました。
5.jpg

神戸の町が、眼下に見えます。
6.jpg

7.jpg

布引の滝です。昨晩雨が降ったのに、水量は少なめ。
8.jpg

9.jpg

ハーブ園までは行かず、中間駅で途中下車します。
10.jpg

予想外の坂道と階段に、スカートの私はちょっとビビります。
11.jpg

布引貯水池の周りは、ちょっと紅葉していました。
12.jpg

ここはイギリス人技師によって造られた、神戸最初の水道です。
13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

五本松かくれ滝。その名の通り、ほとんど見えません。
ダムの放水路としてできた人工の滝のようです。
19.jpg

谷川橋。アーチ橋です。
1.jpg

猿のかずら橋。以前はかずらがあったようですが、なくなっていました。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

布引の滝に到着。
1.jpg

おんたき茶屋。
2.jpg

布引の滝は、雄滝(おんたき)、近くの雌滝(めんたき)、夫婦滝、鼓ケ滝の4
つの滝で構成されます。
3.jpg

4.jpg

さらに降りて、鼓ケ滝に着きましたが場所がよくわからず…。
5.jpg

6.jpg

この長〜〜〜い階段で、足首を痛め1名負傷。
7.jpg

これが雌滝です。
8.jpg

いさご橋。
9.jpg

新神戸駅の裏側に到着。
10.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0