SSブログ

コムローイ祭り チェンマイ おいしいタイ旅行記 5日目 [タイ旅行記]

そしてやって来ました、コムローイ祭り。このためにタイを訪れたのです。
1.jpg

会場は、郊外のゴルフ場です。
2.jpg

そして日本人専用会場ともいってよい状態です。現地の方は、集まってコムローイを
飛ばすということがないですから。さらに去年までの抑えた状況ではなく、今年はな
んと2日間の日程で行われます。

この団体は、たぶんHIS。バス16台ぐらいで来ていました。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

会場には屋台が出ていますが、食べるスペースはすでにいっぱい。テーブルはありま
せん。仕方ないので、椅子をテーブル代わりに食べます。
8.jpg

9.jpg

11.jpg

アルコール類はありませんので、これはお茶です。
10.jpg

この時はまだ列がありませんが、次第に行列が伸び何ももらえなくなりました。
食べ物も少量しか一度にサーブされないし、フルーツポンチの絵があってもただの赤
い水だったりしました。
6.jpg

7.jpg

ロイクラトンの時間ですw。Happy Tourでは、普通よりゴージャスなロイクラトン
がいただけました。VIP券だから?
12.jpg

13.jpg

池に流します。
14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

射的のゲームがあります。後半だったので、もう商品がありません。
19.jpg

開幕です。
18.jpg

本当に満月なんですね。満月の時に行うお祭りです。
20.jpg

21.jpg

22.jpg

ドローンが何台も飛びまくります。
23.jpg

一番前だったのですが端っこだったので、大画面映像で助かりました。
24.jpg

25.jpg

基本は、カントークディナーの出し物と同じです。
26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

ショーの後は、宗教行事が行われます。
31.jpg

そしてコムローイを飛ばします。こういう時、絶対フライングする人いますね。
罰金は10,000Bと書いてあったのですが…。コムローイ、1人3個いただけました。
32.jpg



この後帰ることになって、トイレと車出しは大変でした。HISのバスが出ないと私た
ちのワゴンが出せないのですが、集合が遅い、エンジンかけっぱなしなので排ガスが
臭い。ガイドさん、怒り心頭。絶対一緒に仕事したくない!と言ってました。
ただHISのこの人数がいないと、コムローイの迫力がなくなるのですよね。一長一短。

帰りにターぺー門のところで、下ろしてもらいました。ガイドさんのお勧めはピン川
まで歩くことでしたが、しんどくて断念。電飾の山車があるそうで、ピン川のロイク
ラトンもきれいだったと思います。でもバンコクでもやっているからいいか…と思っ
てしまい帰りました。コムローイのショーが観光客向けに2日あるだけで、次の日は
実はお祭りではなかったのですw。
33.jpg

34.jpg

35.jpg

36.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0