SSブログ

ベルリン 愛のエネルギー、アンカーとウルフ、子供という切り札、背中の水族館、After Love、レモンの夜、西側諸国で唯一の処女、絶滅危惧種 [映画・演劇・コンサート情報]

「ペーパー・ハウス」で大活躍だった、ベルリンのスピンオフ作品です。

「愛のエネルギー」「アンカーとウルフ」。
造幣局事件のずっと前のお話。ベルリンは3人目の妻と別れ、次の仕事に取りかか
ります。電子機器に詳しいケイラ、ベルリンの優秀な弟子で鍵開けの名手ロイ、学
者であり賢い計画立案者でもあるダミアン、武器に精通しているものの衝動的なブ
ルースという仲間たちと共に、警察官に化けて金持ちの晩餐会に乱入します。うま
く聖杯を手に入れたベルリンは、セクシーだが心を病むキャメロンをさらに仲間に
加え、パリへと向かいます。
1.jpg

「子供という切り札」「背中の水族館」。
計画が順調に進む中、ベルリンはカミーユと相思相愛になりパリに残ると決めま
す。しかし彼女の夫でオークションハウスの支配人ポリニャックに不倫がばれ、
今まで子供を要らないと言っていたのを撤回し浮気を認めるが別れないと言われ
ます。子供が欲しいカミーユは、夫の決定に従おうとします。ダミアンは電話で
妻から離婚を切り出され、ショックを受けます。妻が浮気をしていることを突き
止め、相手をプロファイリングし妻を取り戻そうとしますが、キャメロンに止め
られます。
1.jpg

「After Love」「レモンの夜」。
宝石を盗み出すことに成功したメンバーは、高飛びを計画します。しかしブルー
スが借りたレンタバイクは、神父をガードする元囚人たちが持っていて返却でき
ない状態でした。身分証は店にあるため、ブルースはケイラを誘ってデータを消
しに行きます。店には人がいて、ブルースとケイラは捕まりそうになります。ベ
ルリンに無実の罪を着せられたポリニャックは、警察に逮捕されてしまいます。
哀しむカミーユを、ベルリンはやさしく慰めるのでした。
1.jpg

「西側諸国で唯一の処女」「絶滅危惧種」。
毒蛇に噛まれたケイラを背負って、ブルースは病院へ急ぎます。ヒッチハイクを
しようとしてトラックを停めようとしますが、停まったのはその後ろにいた警察
でした。ケイラはパトカーで病院へ運ばれますが、担架に乗せられる時に薬莢を
落としてしまいます。ロイとキャメロンはキャンプで魚釣りをしていますが、怪
しんだ警察が双眼鏡で観察しロイの手の刺青を発見します。ベルリンをパリに迎
えに行ったダミアンが留守の時、キャンピングカーは警察に取り囲まれます。
1.jpg

ラケルもアリシアも登場して、懐かしさ満載でした。この頃、仲がよかったのね。
まぁ警察同士だから、当たり前か…。スペイン人ってイタリア人より真面目な感
じなのに、いろいろスペインドラマを観ると情熱的なんですね。大きな仕事より
恋を優先?

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0