SSブログ

おいしい台湾旅行記 3日目 阿里山 その3 [台湾旅行記]

早朝ご来光を見るために、阿里山臨時駅から祝山行きの列車に乗ります。
阿里山森林鉄道と違って、今度は普通の通勤電車のような座席です。
阿里山のご来光ツアーは、まさにアベックのメッカ。あっちこっちでカップルが
ベタベタしています。
ただおもしろいのは、日本のように静かにご来光を拝む…という感じではなく、
2人ぐらいガイドがいて、おもしろおかしく太陽が出る間の30分ぐらいをしゃべり
まくって説明することです。1秒も、黙りません。

そして待ちに待った、ご来光の写真がこれです。
日本と違って太陽光線が強烈なので、山から顔を出した途端にものすごくまぶしく
暑くなります。まるで光に射貫かれているようで、太陽の偉大さを感じました。
地球に熱があるのは、当たり前だけど太陽のおかげですね。

阿里山ご来光


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0