SSブログ

黒門 川ひろ 日本橋 おいしい鰻→閉店 [和食・寿司・鰻グルメ]

日本橋方面に仕事へ行って、お昼を「黒門 川ひろ」で食べることにしました。
カウンターだけの、こぢんまりしたお店です。
おじいちゃん、おばあちゃん、娘さん(?)でやっています。
実はこのお店、前からずっと生きたかったのですが、土日祝休み、終了時間も
定かでないようなので、いつも行けずにいました。


よかったこと
・カウンターに座ると、まずキュウリのぬか漬けに、鰹節をその場で削った
 ものを出してくれます。このぬか漬けが、絶妙の漬かり具合でとてもおい
 しい。「神田 きくかわ」のキャベジンより、好みです。
・まむし(鰻飯・まんめし)は、ご飯の調整もしてくれます。
 ご飯2杯分は、ちょっと食べられません。
・鰻は大きくて、外はカリカリ、中はふっくらで、なかなかのものでした。
 他のお店と、厚みが違いますよ。

残念なこと
・肝の吸い物付きで、3,200円。高い!
 確かにおいしいけど、ちょっと高過ぎる気もする。

結論
・ちょこちょこは寄れないけど、また行ってみたいお店です。

黒門 川ひろ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

うなっくす

ここ、2006.4.6発売の『ザガットサーベイ』に掲載されてましたね♪
by うなっくす (2006-04-03 13:56) 

ラブ

そうですか! うなっくすさん、研究熱心ですね。
日祝休みのラブには、このお店の営業状況は、
とても厳しいものがあります。
また行きたいのですが…(;_;)。
by ラブ (2006-04-04 08:46) 

ayhk

紹介してもらって、先日「川ひろ」に行って来ました。
土、日、休日、休みなので、行きたいと思ってから随分
たってしまいました。
TBもさせて頂きました。
by ayhk (2006-08-25 22:55) 

ラブ

ayhkさん、
そうなんです。休みが多くて、なかなか行けませんよね。
記事、見に行きますね。
by ラブ (2006-09-01 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1