SSブログ

マスカルポーネとティラミス おいしいチーズ [チーズグルメ]

リコッタと同じイタリアのフレッシュタイプのチーズに、マスカルポーネがあります。
リコッタが乳脂肪30%以下なのに、こちらは乳脂肪分が80%と非常にまったりして
います。マスカルポーネ自体にも甘みがありますが、この上に蜂蜜やジャムを乗せた
ら、もうデザートそのもの。


マスカルポーネが脚光をあびたのは、ティラミスが流行した時。
マスカルポーネで作ったティラミスはおいしいですが、カロリーが400〜500kcalあ
ったりします。それを考えると、なかなかティラミスを注文する機会がないラブです。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ここ数日の、ラブさんのチーズ攻撃により、僕の足はとてもカルフールに向かいたがっております。
by (2006-03-01 12:06) 

ラブ

カルフール、近いですか? いいな。
一度だけ、ジャスコに経営権が移る前に行きましたが、
渋滞がすごいのと、売場が広過ぎてわからないのとで
すっかり疲れて帰って来ました(笑)。
今は、少しマシですか?
by ラブ (2006-03-02 08:43) 

僕も近くではないのですが、たまにドライブがてら参ります。
じゅるりがもう限界です、土曜日にでも買出しに行こう。ワインも買って、一人酒盛りします、ぐっすん。
by (2006-03-02 13:51) 

やまちゃん

ティラミス大好き^^
カロリーは気にしていませんでした。。。。でも、やめませんよ、きっと^^
by やまちゃん (2006-03-02 22:01) 

ラブ

やまけんすけさん、
ワイン、1本ぐらい一人で大丈夫ですか? すごいな。
一緒にワインで乾杯できる人が、早くみつかるように
祈ってますね。

miyukiさん、
おっ、甘党宣言(笑)。わかっていても、好きなものって
なかなか止められませんよね。
by ラブ (2006-03-03 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0