SSブログ

ディルとサーモンマリネ おいしい香辛料 [香辛料グルメ]

フェンネルと同じように、ディルも「魚のハーブ」と呼ばれ、特に鮭に
よく使われます。サーモンマリネには、つきものですね。
刻んで、ドレッシングやマヨネーズ、スープなどにも使います。


種には香りと軽い辛味があるので、ピクルスやサラダの他、お菓子など
にも使われます。これもフェンネルと、同じですね。

私はディルが大好きで、よく魚料理に使います。ちょっと乗せただけで、
本格的な料理に見えるところがよいですよね(笑)。

サーモンマリネ


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

じゃすみん

刻んでマヨネーズですか。
おいしそうですね。
やってみます。
by じゃすみん (2006-04-07 10:46) 

まゆみっふぃ

こんなハーブ普通のスーパーにも売ってるんですか?名前は聞いたことあるけど、どこかで口にしたことあるかしら・・・・?ホントに勉強になります。今日カルフールで探してみます。
by まゆみっふぃ (2006-04-07 14:21) 

サーモン好き。
刻んでマヨネーズかぁ。なるほど。
by (2006-04-07 22:25) 

ラブ

じゃすみんさん、suiさん、
マヨネーズ、お好きですか?(^-^)
ディル入りマヨネーズは、なかなかさわやかです。

まゆみっふぃさん、
これネットから画像を拝借したディルなので、ちょっと
大束ですが、日本のスーパーでも小束ながら、ディル
売ってますよ。そちらのディルは、もっと大束かも…。
by ラブ (2006-04-08 09:25) 

minmin

ディルですね。
最近、ハーブが近所のスーパーでも手に入りやすくなりましたが、これは初めて聞く名前です。
でも、サーモンに良く使われるなら、きっとホテルバイキングとかで、食べた事があるかもしれません。
チェックしてみようっと。
by minmin (2006-04-08 09:37) 

kakora

ディル このへんで売っているかなぁ
静岡にいるときにしたかったです ディル入りマヨネーズ さわやかというのは
とても気になります
スモークサーモンは 体調が良くないと苦手なので 
他のもので試してみたいです
by kakora (2006-04-09 04:50) 

ラブ

minminさん、
サーモンなどに乗っている、根性のなさそうな細いハーブです。
たぶん食べられたこと、あると思います。
近くのジャスコとかでも売っている時があるので、どこかにある
と思うのですが…。

kakoraさん、
静岡にも、いらしたのですね。暖かくて、よい所ですよね。
親戚がいます。スモークサーモン、苦手ですか? 
by ラブ (2006-04-10 08:42) 

yukky_love_turtle

食べさせて~って叫ぶかめきちの姿は見えませんかヽ(^o^)丿
by yukky_love_turtle (2006-04-15 15:09) 

ラブ

間に山があるから、見えません(笑)。
by ラブ (2006-04-17 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0