SSブログ

奇跡ならず日本1次L敗退 W杯ドイツ大会第14日 [ニュース]

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第14日は22日、ドルトムント
で1次リーグF組最終戦の日本−ブラジルを行い、日本は1−4で逆転負けした。
日本は1勝もできず、クロアチアと引き分けた勝ち点1だけで同組最下位となり、
2大会連続の決勝トーナメント進出はならなかった。


ブラジル戦に1次リーグ突破への望みを懸けていた日本は、不振のFW陣を入れ
替え、今大会初先発出場の玉田圭司(名古屋)が前半34分に先制点。しかし、
前半終了間際にロナウドに同点ゴールを許した。後半も相手の爆発的な攻撃を抑
えることができず4失点。ロナウドは2点を挙げてミュラー(西ドイツ=現ドイ
ツ)の持つW杯通算最多得点記録14に並んだ。ブラジルは優勝した前回大会か
らの連勝記録を10と伸ばした。
F組のもう1試合は、オーストラリアがクロアチアと2−2で引き分けて勝ち点
4の2位で初の決勝トーナメント進出。クロアチアは勝ち点2の3位だった。
E組では優勝候補のイタリアが2−0でチェコを退け、勝ち点7で1位となり、
決勝トーナメント1回戦でオーストラリアと対戦。米国に2−1で競り勝って勝ち
点6の2位となった初出場のガーナはブラジルと当たる。



・ラブのコメント
日本、負けちゃいましたね。眠い中、応援していたのですが…。
オーストラリアとクロアチアの戦いを観ていると、初戦でオーストラリアに
勝っておけば、次に進めたのになぁと残念でした。
選手交代の時期を、間違っているような…。人選も、どうなのか…。
言っても仕方ないですけどね、終わっちゃったから。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

じゃすみん

ラブさんおはようございます。
確かにOZ戦もっとがんばればと言う気持ちもありますが
結果を見ればやはり力量不足だと思います。
今日のブラジルは4人も主力選手を控えにした、ベストメンバーでは
ないチーム構成。
それでもやられたい放題で、最後は見ているのが痛々しかったです。
世界の壁は厚い、そう感じました。
by じゃすみん (2006-06-23 08:06) 

★とろりん★

ラブさま、おはようございます。
とろりん史上、最早起床記録を更新してライブ応援していましたが、
残念な結果に終わりました。ワールドカップの本当の闘いはこれから。
スーパープレーの数々を期待しつつ、残りの試合を楽しみたいです。
by ★とろりん★ (2006-06-23 10:51) 

kakora

厚い壁を感じました
日本の選手は力を出し切ってくれたと思うけれど 
彼らは凄すぎる^^そして やっぱりかっこいい!
あんなふうに いつか日本人選手もなることを願っています~
by kakora (2006-06-23 17:02) 

実力に差があるなあ!って感じますね。日本の選手もレベルアップはめざましいけど世界にはもう一歩と少し差がありそうですね。
by (2006-06-23 18:14) 

まゆみっふぃ

早朝から応援されていたのですね。
我が家は時差なく見ることができましたが、非常に残念でした。
まぁ勝てるとは思ってなかったですけど・・・・。
先制点を取ったときにはもしかして・・・・!なんて期待しちゃいました。
by まゆみっふぃ (2006-06-24 04:24) 

ラブ

じゃすみんさん、
確かにねぇ、運だけじゃ、ダメですね。
実力は、確かにかなり劣っていました。
攻める力がもっとあると、よいのに…。

とろりんさん、
眠かったですね(笑)。
こうなったら、他のチームのプレイを楽しむ
しかないですね。とろりんさんは、どこを応援
します?

kakoraさん、
日本人が、ブラジルのようなプレーができた
ら、楽しいですよね。日頃のうっぷんが、すっ
きりしそう…。腕を上げて欲しい…。

にのさん、
体力がない分、技術でカバーするようなチーム
になって欲しいです。頑張れ〜。

まゆみっふいさん、
そうそう、あの一発で、もしかしたら…なんて思って
しまいましたね。あり得ないんだけど…(;_;)。
ヒデ、泣いてましたね。
by ラブ (2006-06-24 08:22) 

元山陽ちとせ

私もうつらうつらしながら試合開始を待っておりました。
前半に玉田が得点した時は、まさか奇跡が。。。と一瞬思いましたが、
先制された後のブラジルのあまりに落ち着いた試合運びに、
全然勝てる気がしませんでした。前半最後の失点も、やはりな~
と、うなってしまいました。やはり、世界との差は大きいと感じました。
by 元山陽ちとせ (2006-06-25 00:22) 

ラブ

ブラジルが強いのか、日本が弱すぎるのか…。
引き続きWカップを観戦していますが、どの試合も
レベルが高いですね。
アジア勢は、まだまだだなぁ…。
by ラブ (2006-06-26 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1