SSブログ

ポン・マリー 高槻 おいしいフレンチ [フレンチグルメ]

あまり遠くまで行けないので、ランチを近場に食べに出かけました。
お馴染みの、ポン・マリーです。1,680円の、日替わりランチを注文。

・ホタテ貝と海老の前菜
・キャベツのスープ(ホット)
・アコウ鯛のポアレ
・コーヒー、パン
+315円でデザート
・バニラアイス、ティラミス、ダークチェリータルト

結構気に入っていた、口直しの一口カレーライスがなくなっていまし
た。以前は、デザートも込みでこのお値段だった気がしますが、プラ
ス料金になっていて、実質的な値上げでしょうか。
シェフも、代わっていました。

フレンチというより、少しだけイタリアンっぽい味つけになった気が
します。いつもあまり人がいないお店なのですが(西武のレストラン
街の中では、値段が比較的高い)、今回はやたらに混んでいて、ガチ
ャガチャしていました。



お客様から、またまた花束をいただきました。毎週来る花屋さんが、
なぜか今週はお休みで、とても助かっています(^^;)
お店に花を絶やさないでおこう…と思っているのですが、本当に絶え
ないです。感謝。

ポン・マリー


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

しばらくおいしいランチを食べてないので、いいなぁ。
って、今日は友達の結婚式でした。
おいしいといいなぁ。
by (2006-09-23 11:35) 

miho-rin

お花が絶えず飾ってあるところって 
お店屋さんにしろ おうちにしろ 
素敵だなって思います
余裕がないとなかなかお花って飾れないですもの♥
by miho-rin (2006-09-23 13:33) 

★とろりん★

ポン・マリーのひと口カレー、なくなっていたのですか…。
あのサービスがポン・マリーらしいユニークさを出して
いたと思うのですが…。
それにしても、お花に囲まれてのお仕事、良いですね。
私も机にお花を飾ろうかな。
by ★とろりん★ (2006-09-23 14:47) 

waruko

ランチに出かけたってことは経過は順調ということですな^^
なによりです、
食に関しては相変わらず手厳しいけど・・・( ´,_ゝ`) プッ
ゴメンなさい、まだ花のイメージ、湧きません・・・。^^;
by waruko (2006-09-23 18:46) 

pomme

ボンマリーさんは近くじゃないから、行けない、残念。お花の色合いがとっても素敵ですね。優しい感じ!
by pomme (2006-09-24 10:14) 

1680円ランチかあ・・うらやましい・・大きな買い物をしてしまった僕は、ここ最近ワンコインランチばっかり食べてます^^;でも、おいしいから、いいんです^-^
最近、仕事中、てんぱってばかりいるので、僕も机にお花を飾ってみようかしら。
by (2006-09-24 22:28) 

じゃすみん

私も優雅にフレンチのランチとかいきたいw
今日も家族で一蘭のラーメンでした^^;
お花本当にきれいですね。
by じゃすみん (2006-09-25 02:00) 

ラブ

suiさん、
おめでとうございます。いっぱい食べて来て下さいね。

みほさん、
余裕はないのですが(笑)、取りあえず飾っています。
一番心がなごんでいるのは、私ですね。

とろりんさん、
そうなんですよ。私、大好きだったのですが…。
デザートもオプションになっちゃったし、ちょっと淋しい。

ワルコビッチさん、
ありがとうございます。なんとか出歩けるようになりま
した。距離は歩けないのですが…。
うっっ、ここまでしても花のイメージが出ないというの
は、喧嘩を売っているとしか思えない…笑。

pommeさん、
心斎橋に、本店があるのですけど…。pommeさんは
出かけなくても、ご自分で作れそうだからよいかも。

やまけんすけさん、
お勧めですよ。ホッとします。
まぁワンコインランチは、1年ぐらい続きそうですね(^^;)

じゃすみんさん、
家族で食べれば、何でもおいしいですよ。食べ物って、
一緒に食べる人の雰囲気によっても、おいしい、まずい
ってありますよね。
by ラブ (2006-09-25 13:27) 

waruko

ケンカを売ってるわけではないのですが(;´д`)ゞ、
花は今まで記事に出てくることも少ないし、
「花より団子」の人、ていうか「花はなくても団子」の人だと
ばっかり思ってましたから・・・。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ニゲロー
by waruko (2006-09-25 22:35) 

ラブ

「花はなくても団子の人」…うまい!
確かに、そうですねって、コラ〜!!
( --)/=====卍卍卍(>_<)
by ラブ (2006-09-26 11:24) 

kakora

↑アハハ でもお店には お花が必要ですものね
そうそう 以前にオープン当初は こんなカルボナーラ食べたこと
ないと感動したお店が 半年後にシェフが変わっていて
食べたら がっかりということがありました 
悲しかったですw
by kakora (2006-10-03 16:23) 

ラブ

レストランの味が落ちると、本当に哀しいですよね。
ポン・マリーの、ランキング落としちゃいました。
by ラブ (2006-10-04 10:55) 

まんまる

はじめまして。「ポン・マリー」で検索していてたどり着きました。
実は、今日、元ポン・マリーのシェフ・久保さんの
新しいお店へ行ってきました!
ココット(ひとくちカレー)もそのまま!
場所はJR高槻からバスで寺谷町や上の口へ向かう途中、
緑ヶ丘にあります。(名神高速を越えたあたり)
以前は本屋さんだったところを改装してこの秋にオープンされてます。
お店の名前は「ビストロ・シック ア・ラ・モード」。
私はいつもその路線のバスを利用していて、新しいレストランができたな~、と
いつも興味津々で観察していたのですが、ある日表に
なつかしいシェフの姿!
一度行かなくては!ということで行ってきました。
お口直しのシャーベットもよそでは食べられないお味で
いつも楽しみなのですが、今日も最高でした!
ランチは2000円からです。
是非、また覗かれてみては?
シェフこだわりのお店になっているみたいで、大変いきいきと
されていましたよ!
電話予約をしたほうがいいみたいです。
072-688-7744 木曜定休
by まんまる (2006-12-20 16:42) 

ラブ

貴重な情報、ありがとうございます。
そうか…、久保シェフは辞められて、お店を出した
のですか…。だからメニューも変わり、雰囲気も違
っていたのですね。今度是非、行ってみなくては…。
blogをやっていてよかったなぁと思うことは、こう
いう情報がいただけることです。本当に、感謝です。
by ラブ (2006-12-21 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0