SSブログ

ひかり電話 大混乱! [大阪プチニュース]

うちは、ひかり電話を利用しています。もう3日間大混乱!
電話もFAXもない…おかしいなぁ〜、静かだなぁ〜と思っていたら、
つながってないじゃん!(怒) 「116」も、お話中。
携帯やメールを知っている方はそちらに連絡が来ますが、そういう
方はごく一部なので、損害賠償して欲しいくらいの状況です。

NTTは、「3日間の電話代は無料にします」と言ってますが、そん
なもん当たり前やろ〜! 東日本はそれで済んでも、大阪は黙って
へんで〜笑。



お詫び

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話ビジネスタイプ」
(以下、本サービス)をご利用のお客様ならびに本サービスへおかけのお客
様の通話は、平成18年10月23日(月)、10月24日(火)と2日にわたり、
無音や話し中となるなど大変つながりにくい状態となりましたが、その対策
として、10月25日(水)に呼処理サーバの増設を実施いたしました。

その後、本サービスの安定運用を維持する観点から、通話の事前の制御を実
施し、運用監視を行っておりましたが、本日9時頃、システムに高負荷状態
が確認され、通話の規制を行ったため、本サービスをご利用のお客様の通話
(発着信)が前日までと同様、つながりにくい状況となっております。

ご利用中のお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしておりますことを深く
お詫び申し上げます。

現在、本件に関するお問い合わせ先として、次のとおり、専用受付番号を設
けておりますのでお知らせさせていただきます。

○本件に関するお問い合わせ先
光ブロードバンドサービス品質向上お問い合わせセンタ
フリーダイヤル 0120-878-580
(受付時間 午前9時〜午後9時)

平成18年10月25日
西日本電信電話株式会社


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

megumi

ひどい話ですね。
ナイスとは行かないですが、
良い事ありますように***
by megumi (2006-10-26 10:29) 

疾風

我が家もひかり電話使ってます。東日本ですけどね。
西日本は障害が多いみたいですね。
どうして初めから予想できなかったのか?
と文句を言いたくなります。
会社の方には営業の人が「ひかり電話導入しませんか?」
って来るのですが、いろいろトラブルがあると会社などでは仕事に支障をきたすのであまり導入はしたくないですよね。
by 疾風 (2006-10-26 12:33) 

nice!というか、ラブさんお疲れ様でした☆
むちゃ問題になっていますよね、NTTひかり電話。
お仕事に関わることとなると尚更!
>
> 損害賠償して欲しいくらいの状況
当然っ!!!3日間無料だなんてなめるな~~~ッ!!!
by (2006-10-26 14:02) 

じゃすみん

そんなことがあったんですね。
やっぱり導入はまだ出来ないかな~。
by じゃすみん (2006-10-26 14:53) 

waruko

ニュースで見ましたが、被害者でしたか~^^;
契約者にお詫びされても、
お客さんはそんなこと 知らんちゅーの!!

ん、「nice!」? どういうnice!だろ?(・_・?)
とりあえず、日ハム万歳!nice!ということで・・・^^;
(先にコメントしときます。たぶん明日の記事だと思うから・・・^^)
by waruko (2006-10-26 22:10) 

ラブ

migumiさん、
あまり電話かかって来ないうちに、いろいろ仕事ができて
よかったのですが、翌日が反動で大変でした。

疾風さん、
東日本も、この前ありましたよね。ひかり電話にするまで
にも、順番待ちはすごい、工事は遅いなどいろいろ大変
だったので、NTTには言いたいことが山のように…笑。

ゆみログさん、
ありがとう! この後言われた苦情を考えると、1ヶ月ぐらい
無料にして欲しいくらいです。責任者、出て来い!

じゃすみんさん、
安いですけどね。料金が、今までの半額以下ぐらいになり
ました。でも安定しないと、つらいですね。

ワルコビッチさん、
行動を、読まれ過ぎていて、怖い…(^^;)
本当に、明日の記事でした…。
by ラブ (2006-10-27 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1