SSブログ

ほっぷしゅうくりーむ ドルフィン茶屋町口店 [グルメ]

阪急の梅田、茶屋町口にある、「ほっぷしゅうくりーむ」をいただき
ました。見た目は「揚げてあるのかな…」と思いましたが、カラメル
をかけて焼いてあるようで、皮がとっても固くてカリカリしています。
シューというよりは、焼き菓子に近い感覚。


中のカスタードは普通ですが、う〜ん、シュークリーム大好きな私に
は、普通のシュー皮の方がよかったな。関西発のチェーン店、アイデ
アは評価しますけど…。

ほっぷしゅうくりーむ ドルフィン茶屋町口店


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 15

私はクッキーみたいなシュー皮好きですが…そういう感じでもないのかな。。。?
by (2006-10-30 11:27) 

rina

クッキーシューも好きだけど 食べにくいから 普通の皮がすき!
たくさん食べれるし
う~ケーキ食べたい
by rina (2006-10-30 11:35) 

megumi

これは@アイデアものですね。。。
by megumi (2006-10-30 12:07) 

kakora

うんうん 最近両方ありますね
でも私もラブさんと同じく 普通のが好きです
あっ先日のもね 普通のほうです
でも中が。。。バニラビーンズのきいたほうが好きなのに
チョコカスタード いまいちでした(;; 
ここだけの話ですけどね.......(笑)
by kakora (2006-10-30 13:36) 

momo

お久しぶりです。
あ~ん。シュークリーム大好き!
ラブさんも大好きだったのですね♪
茶屋町口かぁ。
改札通らなくても買えますか?
by momo (2006-10-30 14:10) 

僕は、「カリカリ」な食感が大好き!!
なので、是非試してみたい一品ですね^-^
止まらなくなったら、どうしよう…
by (2006-10-30 14:41) 

澪

カリカリしてそう…パイシューが私は好きです。
硬いと思いっきりかじった時に悲劇が起きてしまいそうですし…。
by (2006-10-30 20:22) 

じゃすみん

茶屋町口にこんなのありましたっけ?
最近出来たのかな~。
わがやの近くのケーキ屋さんのクッキーシューおいしいですよ。
by じゃすみん (2006-10-30 20:41) 

waruko

サクサクくらいなら いいけど・・・^^
かけたカラメルが多すぎるのかなぁ~!?

あんまり固いと 歯が割れるぞ!(笑)
by waruko (2006-10-30 21:13) 

あれ、こんなお店があったとは!
カワが「かたい」のはいただけないなぁ。頑張りすぎたか・・・。
残念っ!
by (2006-10-30 23:01) 

ラブ

suiさん、
クッキーシューって、シュー皮にクッキー地が
ついてる…って感じじゃないですか…。
じゃなくて、皮そのものがクッキーというか、
固いんです。

rinaさん、
私もクッキーシューまではおいしいと思います
が、これは…固い(泣)。

megumiさん、
はまる方は、すっぽりはまるようです。

kakoraさん、
バニラビーンズの利いたシュークリーム、食べたい!
カスタード好きなのは、結局バニラ好きなのかな。
甘い香りが、大好きです。

momoさん、
お久しぶりですね、momoさん。
改札外の2階コンコースにあるので、買えますよん。

やまけんすけさん、
ダイエット宣言、撤回ですな…笑。

澪さん、
食感が、あまりに違い過ぎてシュークリームじゃない
みたいなのですよ。歯が折れる…まではいかないと
思いますけど。

じゃすみんさん、
最近できましたです。いつも結構混んでます。
たまに大阪に帰って来ないと、時代は変わっており
ますよ(笑) クッキーシュー、またupして下さい。

ワルコビッチさん、
ワルコさんじゃあるまいし…。まだ歯周病はないもんね。

ゆみログさん、
すごい頑張って考えた、って感じです。チェーン店募集中。
これからどんどん増えるかもしれませんね。
by ラブ (2006-10-31 09:54) 

Traveler

東京にはこの店ないのですか?食べてみたいです。
by Traveler (2006-11-01 07:09) 

ラブ

ありますよ。北区上十条、麻布十番。
どこか、行った事はないですが…笑。
by ラブ (2006-11-01 14:37) 

ラブ

シュークリームは、クリームが命ですよね。
黒いつぶつぶが、入っているとお~本物だ!と思います。
硬い外側も、カリカリしていて美味しそうですね。
えっ!麻布十番にあるんですか?買ってきてもらおうかな(*^_^*)
by ラブ (2006-11-06 14:26) 

ラブ

本物のバニラが入っている…という感じがしますよね。
黒いつぶつぶ…ゴマだったりして…爆。
by ラブ (2006-11-06 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1