SSブログ

近江天平荷 たねや おいしいお菓子 [お取り寄せグルメ]

たねやは、滋賀の近江八幡のお菓子屋さんです。
阪神百貨店ほか、いろいろなデパートなどにお店を出して
います。


「近江天平荷」という、お菓子セットをいただきました。
ぜんざい1個と、栗ぜんざい2個と、「ふくみ天平」という、
最中に求肥入りの餡を自分ではさんで食べるお菓子のセット
です。「あんこ」をメインにした、お菓子の数々…。ゲップ。

株式会社 たねや


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

kakora

あれっ? 餡子続きでしたか?送ってください~(笑)
by kakora (2006-12-28 11:27) 

iruka

お店 和風で落ち着いた雰囲気
着物を着て
食べてくださいな^^
by iruka (2006-12-28 12:39) 

ハイマン

あんこばかり・・・
甘すぎるあんこはちょっと苦手です。
by ハイマン (2006-12-28 13:59) 

Lily

たねやの小さなお饅頭(末広まんじゅう)はよく買って食べます。
最近値上げしましたね。
by Lily (2006-12-28 16:24) 

megumi

美味しそうですね。。。

あたたかいお茶が飲みたくなりました。
by megumi (2006-12-28 21:44) 

渋ーいお茶と頂きたいわ♪
by (2006-12-28 21:51) 

ラブ

kakoraさん、
…そうなんです。アンコと、うどん蕎麦が続いて
おります。贅沢は言えませんが…。太るよぉ〜。

irukaさん、
そうしたいです。着物、自分で着られないですが(><)

ハイマンさん、
同感でございます。辛い方が、いくらいただいても
平気ですが…笑。

Lilyさん、
そうなんですか…。値上がりは、知りませんでした。
相手に贈る時しか、お菓子屋さんに行きません。
たまには行かないと、ダメですね。

megumiさん、
渋いお茶と甘いお菓子…、ホッとしますね。

ゆきさん、
ありゃ、かぶった(^^)。甘いお菓子は、渋いお茶が
よいですね。
by ラブ (2007-01-06 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1