SSブログ

間宮兄弟 お正月に見たDVD その2 [映画・演劇・コンサート情報]

お正月に見たもう1本は、「間宮兄弟」。

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)








佐々木蔵之介さんが結構好きで、その演技っぷりを見たかったのですが、
塚地もよい味を出してました。女性にだまされて暴れる塚地が、お兄ち
ゃんになだめられてプシューと空気が抜ける所が好き…。
ユニークだけど、よい人たちばかりが出て来て、癒される映画でした。

ただこういう雰囲気の映画、ちょっと前だったら理解されなかったでし
ょうね。オタク文化が認知されてきたからこそ、皆受け入れられるんだ
ろうなぁ。実際にいたら、気持ち悪い兄弟だもんね。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 7

これは全く知らない作品でした。佐々木蔵之介さんには先日、ドラマ「僕の生きる道」で泣かされたので、
興味津々です^-^
by (2007-01-17 11:05) 

にょろ

見たい、見たいと思いながら見てない映画です。
ハズが邦画はあんまり、見ないので、、、。
でも、お正月は「かもめ食堂」見ました。
おうちで見るのには良い感じでしたよ。
by にょろ (2007-01-17 11:14) 

これはなぜか劇場で観ました。(^^;)
by (2007-01-17 11:22) 

kakora

佐々木蔵之介さんは好きな俳優さんです!
ちょっと見てみたいです~(^-^)/
by kakora (2007-01-17 14:58) 

澪

見た感じ、兄弟には見えない二人ですがそこがまたいいのでしょうね。
塚ちゃん好きです。
by (2007-01-17 15:44) 

カオリン

初めまして、この映画は劇場で観ました。
実際にこんな兄弟がいたらちょっと気持ち悪いかも。
でもほのぼのとした二人を見ると癒される感じです。
男兄弟なのに、きちんと片付いた部屋が素敵で「遊びに行きたいっ!」と思わせるところが良かったです。
by カオリン (2007-01-17 22:26) 

ラブ

やまけんすけさん、
ほっこりする、作品です。蔵之介さん、いろいろな役
をこなして、すごいなぁと思います。

にょろさん、
「かもめ食堂」、ユニークな女優さん3人出てくる映画
ですよね。見てないので、また見てみます。

にのさん、
にのさんのご感想は? 映画好きな方にはもの足らない
かもしれませんが、「今」を映していて、結構好きです。

kakoraさん、
ちょっと見てみて下さい〜笑。蔵之介さん、淡々とした
役をやらせたら、うまいなぁ。

澪さん、
私も、塚地好きですよ。ものすごく存在感のある、演技
をしていてびっくり。お笑いの人って、上手ですね。
このデコボココンビが、またよい感じです。

カオリンさん、はじめまして。
そうなんですよ〜、確かに気持ち悪い兄弟w
きちんとした、生活してるのですよね。あり得ないし。
あり得ないから、またよいのかもしれません。
by ラブ (2007-01-18 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1