SSブログ

ロンドンティールーム 堂島店 北新地 おいしいカフェ [カフェグルメ]

堂島アバンザの近くにある、ロンドンティールーム。ビルの地下にあって、
ちょっとお茶するのに便利です。しかもテーブルごとに仕切りがあり、隣
と心理的に離れているので落ち着きます。


ケーキセットを、いただきました。ベリーのタルトとロイヤルミルクティ
ーを、チョイス。ここのロイヤルミルクティーは、さすがにおいしいです。
少し大きめなカップに、牛乳の風味と紅茶の香りが絶妙に混ざり合って出
て来ます。タルトも、甘味控えめで、おいしかったです。

ロンドンティールーム 堂島店


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

広々とした喫茶はいいですね。
by (2007-01-30 12:07) 

★とろりん★

ロンドンティールーム、懐かしい~!!
堂島アバンザにあるジュンク堂書店に行った帰りに、
よく立ち寄っていました。
もうすこし歩いたところにある「西洋茶館」も大好きでした。
by ★とろりん★ (2007-01-30 13:03) 

kakora

美味しいロイヤルミルクティーが飲みたくなりました(^^)/
ゆったりでいいですね。
by kakora (2007-01-30 14:05) 

ram

ミルクティーは本当に疲れたときに飲みたくなります。
ここの雰囲気イイデスねえ~^^
喫茶店って、すり抜けるときに、お尻がいすに当たるほどになってるお店も多いですよね。
堂島ってけっこうお店が多いのですね。
by ram (2007-01-30 17:07) 

ゆったりしたお店ですね。
by (2007-01-30 20:23) 

あかまる亭

ノンビリ結ったり・・・がいいですね!
by あかまる亭 (2007-01-30 20:24) 

ラブ

ゆきさん、
時間を忘れて、ゆっくりできますね。

とろりんさん、
以前とろりんさんに勧められて、「西洋茶館」絶対行こう
と思っているうちに、天満に移転してしまいました。残念。

kakoraさん、
ゆったりしておいしいものを飲む時の幸せ、よいですよね。
仕事がなかったら、もっとゆったりでしたが。

ramさん、
堂島、ちょっと大人の街って感じで、雰囲気のよいお店が
多いです。北新地も、近いですしね。

にのさん、
かなり広いので、それだけで気持ちよいです。

あかまる亭さん、
近くにあると通いそうですが、堂島方面にはなかなか行け
ません。
by ラブ (2007-01-31 08:00) 

megumi

のんびりできる喫茶店ていいですね。
by megumi (2007-01-31 22:49) 

南船場にあったココは薄暗くって不思議な空間で好きでした。
年末に堂島店に統合されたみたいですね。
堂島のココもまた素敵☆お庭(?)がいいですね☆
by (2007-02-01 00:08) 

ラブ

megumiさん、
本当に。都会のオアシス(表現が古〜い)です。

ゆみログさん、
私は堂島店しか行ったことがなくて、心斎橋の方は
知らないのです。ビルの隙間にちょこっと空間が
あって、そこに箱庭(?)風に飾ってあります。
でもそれだけでも、ちょっと癒されますね。
by ラブ (2007-02-01 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1