SSブログ

お雛様 [ひとりごと]

出すのがめんどくさくて、ついつい忘れてしまう雛飾り。
でも着物が虫に喰われたり、お顔がネズミにかじられたり
することもある…というので、恐る恐るフタを開けてみま
したw どこも痛んでなくて、何とかセーフ(^^)


お雛様、いつ見ても嬉しいものです。お顔を見ていると、
なごみます。

箱の中では、彼の頭で支えた段ボールの上に、姫が乗って
います。完全なカカア天下です。


姫です。こんにちは。


おまけのぼんぼり。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

fam

おー綺麗なおひな様ですね〜、出してあげただけでniceですね〜、
by fam (2007-02-26 08:45) 

w-mi

カカア天下・・・(爆笑)☆
きれいなお雛様、いいですね。
このところ、あちこちで、ひな祭りイベントがあってるので、
出掛けてみようかとは思うんですけどね。
by w-mi (2007-02-26 08:58) 

★とろりん★

お雛様、良いですね。
1人暮らしの身では収納がなのので、
歌舞伎座で購入した箱入りのお雛様を
いつも飾っています。(ふくろうさんです)

母がとてもお雛様が大好きで、
一度飾ると、遅いときにはGW過ぎまで
置いてありました。……。
「お雛様は早くしまわないと婚期が遅れる」
というのは本当です、皆さん(笑)。
by ★とろりん★ (2007-02-26 10:25) 

トーマ

お雛様カカァ天下w

芸能人でもそっくりさんがおりました・・・そんな髪型にでっかいメガネしてるカカァ天下の人がw
by トーマ (2007-02-26 15:57) 

流星☆彡

あら~♪立派な親王飾り☆虫干しだけで、飾られないんですか!?
でも、披露期限も あと一週間を切ってしまいましたね。時が過ぎ行くのが
早過ぎる~。\(-o-)/
by 流星☆彡 (2007-02-26 18:42) 

うんうん、昔、日本人形屋さんでアルバイトしていたけれど、人形のかのお顔は、ほんと、和みます。
みんな、違う顔しているものね。
でも、お世話が大変ですね。
by (2007-02-26 19:03) 

まゆみっふぃ

カカア天下のお雛様、笑ってしまいました。
お美しゅうございます。
by まゆみっふぃ (2007-02-26 20:20) 

iruka

いいのも持ってるな
とても 値打ちがありそう。
お雛さん
上品なだな^^
by iruka (2007-02-26 22:05) 

ラブ

famさん、
大事にされてない、お雛様なのです。可哀想ですよね。

w-miさん、
男雛の頭、年々つぶれていってる気がするのです。
そのうち、はげるかもしれませんw

とろりんさん、
そうなんです。早く片づけなくちゃと思うあまり、
大変な思いをして出すのが嫌になり、結局しまって
おくことになっちゃいます。

トーマさん、
この髪型? ん? 誰? かかあ天下?

流星さん、
飾らずに、また閉まっちゃいました。今出すと、絶対
に3日過ぎても飾っているので…笑。

ゆきさん、
いろいろなお仕事、経験してるんですね。そう言えば、
いろいろなお顔のお雛様ありますよね。

まゆみっふいさん、
うちに来た時から、そういう収納方法だったのですが、
今でも「いいのかなぁ〜」と思います。仏様とかじゃ
ないから、バチは当たらないのでしょうけど。
重ねる…というのも、どうなのかなぁ。

irukaさん、
もっと上等なお人形もたくさんあると思いますが、私
の中では、結構気に入っています。着物が、白っぽい
ので…w
by ラブ (2007-02-27 08:06) 

にょろ

お内裏様の着物が白って言うの珍しいですね。
実家にそのまま、おひなさまはおいてけぼりです(^^;)
この狭いマンションに絶対、7段飾りは飾れません。
(でも、ハズは男兄弟だったのでにょろのおひなさまに興味津々。)
by にょろ (2007-02-27 11:30) 

澪

私も出さなきゃと思ってはいたのですが、出せない理由がありまして・・・。
これじゃあ嫁にいけないわ(涙)
by (2007-02-27 12:25) 

ラブ

にょろさん、
そこがね、珍しくて気に入っています。ちょっと淋しそう
な色なんですが、シンプルなのが好きなので。
ハズのために、お雛様出してあげるのも、よいかもしれま
せんね。実家のお雛様は、にょろさんがお嫁に行った後も
飾られているのかしらん。

澪さん、
う〜ん、出せない理由…。なんだろう…。
出さなければ出さない方が、お嫁にいけるかもしれません。
出して放っておく方が、ダメみたいですよw
by ラブ (2007-02-28 08:05) 

mizuiro

カカア天下・・・ええ、私もしまうとき、なんだかなぁって思います。(笑)
実はバタバタでまだだったんです。
今日には取りに行かないとです(^^;)
by mizuiro (2007-02-28 08:23) 

Lily

とても上品なお顔だちのお雛様ですね。
出すのは大変だけど1年に1度飾るのは、いいですね。
by Lily (2007-02-28 08:58) 

ラブ

mizuiroさん、
あれ〜、急いで下さいね。出して3日でしまわないと…笑。

Lilyさん、
飾ると心が和むのですが、飾るまでが大変です。
by ラブ (2007-03-01 08:05) 

chi-

カカア天下に笑ってしまったよ。(アハハ)
by chi- (2007-03-01 13:27) 

ラブ

いつも片づけの度に、思っちゃいます。
合理的な収納方法なのですが、収納された側の立場を
考えると、1年間ずっと頭の上に段ボールを乗せて、
その上に姫を乗せて、しまわれてるってどんな気持ち
かなぁと思うのです。何とかしてくれ、って絶対思っ
ているはずなのに、いつも「ごめんねぇ」で済ませて
しまいます。
by ラブ (2007-03-02 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0