SSブログ

カフェコムサ Cafe comme ca 梅田 おいしいカフェ→閉店 [カフェグルメ]

ヨドバシの、Sweets Museum内にある、カフェコムサに
行きました。


何度も行ったことがあるのですが、また来ちゃいました。
で、いつも思うこと、ケーキは高いし、今イチだなぁ。
なのにどうして来るのか…広いので、すいているから…笑。

ここのケーキは、フルーツがたくさん乗っているのですが、
ケーキとして一体化しているわけじゃないのです。ただ生
クリームの上に、果物が乗っているだけ。ボリュームはあ
るけど、最後は飽きます。さらに大きいので、高い!


1カット1,050円の「あまおう」。↑これを、カットします。
もっと高い「ももいちご」を乗せたものも、ありました。

Cafe comme ca コムサストア梅田店


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

fam

いちごのケーキを4つにするんでしょうね、良い果物でおいしい店は高いですが、いまいちなのは困りますね、後は場所代と考えるしか無いんでしょうね、
スイーツつながりで六本木ヒルズのハイアットのシェフがフランスのリヨンで開かれたスイーツの大会で世界一(日本は16年ぶり)なって、そのスイーツを再現したのが売られているようです、食べてみたいな〜って思っています。
by fam (2007-03-01 08:14) 

おしゃれな感じはしますね(笑)
見た感じも美しく、飾ったり、写真としては素敵だけど、ソソられないなぁー。
やっぱ、イチゴは練乳たっぷりとか、乳製品と合わせて戴きたいな。
生クリームたっぷりとか。
それは、私の個人的な好みですけどね(笑)
by (2007-03-01 09:36) 

chi-

オシャレなところだね。
広々してる。
by chi- (2007-03-01 13:23) 

mizuiro

あはは、イマイチなのに行ってしまうラブさん(笑)
そんなラブさんにnice!ですw あはは。
by mizuiro (2007-03-01 20:02) 

昨年にあまおう君をいただきましたよ。。(^_^)v。。美味しいイチゴですね。。
by (2007-03-01 21:12) 

にょろ

ちょっと、高いので、ケーキのショーケースを見るだけです(笑)。
神戸のコムサのカフェはおにぎり+お味噌汁のセットがあって
食べる事があります(笑)。安かったと思います。
ただし、子供が多い(^^;)
by にょろ (2007-03-01 22:21) 

ラブ

famさん、
お〜、それはすごいですね。召し上がったら、是非是非
アップして下さいね。おいしいケーキというのは、なか
なか巡り合いません。1度金沢で感動したことあるので
すが、お店がなくなってしまいました。

ゆきさん、
イチゴと乳製品の組み合わせは、王道ですね。どうして
あんなに、おいしいのかなぁ。イチゴミルク味…という
と、つい買っちゃいます(笑)。でも個人的には、生ク
リームがあまり好きじゃないです。カスタード好き。

chi-さん、
雰囲気は、暗くてBarみたいです。その辺が、コムサだ
けあって考えているのでしょうね。普通のケーキ屋さん
の、健康的な感じとは違います。

mizuiroさん、
そうなんです。どこか座る所、休む所…と考えて、あ〜
今イチだけどコムサにしよう…ということになりました。
大阪、どうしてあんなに人が多いのでしょうね。

水郷楽人さん、
ケーキにするより、生で食べたいですね。ももいちごも、
食べてみたいです。甘いだけなのかなぁ。

にょろさん、
神戸のコムサのおにぎり…。オシャレなおにぎりなので
しょうかw ここのコムサは、カップルとOLさん風のお姉
様方ばかりです。価格が高いせいか、誰も席を立とうと
せず、皆ずっとしゃべってます。
by ラブ (2007-03-02 08:44) 

ゆみログもいつもここでお茶します。
特に何がってわけではないですが、並んでいても
すぐに入れるので好き^^;
by (2007-03-03 14:40) 

ラブ

同感です。しかし大阪のカフェって、どこも混んでますね。
どこから人が来るのだろう…と思うくらい、いっぱい。
by ラブ (2007-03-05 09:11) 

朝のソナタ

広くてオシャレなカフェですね〜。
でもケーキ1カット1,050円ですか!確かにちょっと高いですね。
でも素材がいいからなんでしょうね。
by 朝のソナタ (2007-03-05 20:32) 

ラブ

う〜ん、ケーキ屋さんというよりは、フルーツ屋さん
っぽいですね。素材というよりは、ひたすら場所代だ
と思います。おいしいケーキじゃないのです。
おいしいイチゴでは、ありますが。
by ラブ (2007-03-07 08:58) 

フェイリン

カフェコムサの記事を書いてマップを辿ったら…
ラブさんの所にリンクしていたとはw
今日も行きましたが雰囲気と長居できるので行くところですよね。
土台がどのケーキでも同じなのは残念!
上は美味しいと思いますが誘われない限りは行きませんねw
by フェイリン (2008-05-02 23:36) 

ラブ

ありゃりゃw 運命を感じますね(^-^)
広いので、結構ゆっくりできますね。
フルーツは、おいしいんですけど、ケーキとしてはねw
by ラブ (2008-05-08 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0