SSブログ

魚伊 関目 おいしい鰻 [和食・寿司・鰻グルメ]

千林方面で仕事があって、お昼を関目の「魚伊」で食べました。
この近くに来ると、無性に鰻が食べたくなります。


以前「うな重」と「上」しかなかったメニューも、鰻一匹を使
った「うな丼特上」が登場していました。1,800円、胆吸い付。
ちなみに「うな重上」は鰻3分の2匹、「うな重」は5分の2匹を
使っています。

11時30分頃だったので、一番乗り。駐車場も近くにできてまし
たし、鰻はおいしいし、安いし、最高です(笑)。
その後どんどん人が入り始め、12時頃には座敷をのぞいてほぼ
いっぱいになってました。冬場なのに、さすがですね。

魚伊


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 17

fam

なかなかないい店のようですね、しっかり褒めてます。
うなぎはちゃんとやる店は時間かかりますね、4 50分位、
駐車場があると心配ないので安心ですね、 恵比寿で美味しい店あったんですが、店の前に停めておくので気がきじゃない、たまに外へ出て確認して戻って食べてました。
肝吸いはかかせませんね、肝吸いが悪いと評価も下がりますね。
by fam (2007-03-12 08:36) 

トーマ

そうそう豊川稲荷のうなぎ屋も50分ぐらい待たされてましたねw
うなぎは肉厚がうまいもんです!
寄った日の先週ぐらいにマナカナが訪れてました。
by トーマ (2007-03-12 10:11) 

鰻丼。。美味しそうですね。。(^^)。。1800円はお得ですね。。
by (2007-03-12 14:14) 

★とろりん★

うなぎ一匹分で1800円、肝吸付きとは、お得!!
さすがにラブさん、素敵なお店をご存知ですね。
ああ~、うなぎ、食べたい・・・
by ★とろりん★ (2007-03-12 15:10) 

ram

本当に安いですね。 それで美味しいとは^^ 
やっぱり一匹は無いと物足らないです^^;
(まだ、若いです)
by ram (2007-03-12 16:41) 

iruka

京阪千林 井野屋横の通り
オクラ 居酒屋
美味しいて
値段も手頃
一度のぞいてみて
by iruka (2007-03-12 21:19) 

鰻がラブさんを呼ぶのですかね?
私も、無償に鰻が食べたくなる時があります。
ご飯の温かさだけで蒸したような鰻が。。。
肝吸いと、一口程度の温めの熱燗と。。。。あれ?
by (2007-03-12 21:55) 

ラブ

famさん、
関西の鰻屋さんは、実は少ないのですが、ここは安くて
おいしい代表格です。梅田や心斎橋からは離れています
が、いつも出かけてしまいます。

トーマさん、
豊川ですか…。しかも50分とは。蓬莱軒でもいつも異常
に待たされますが、それ以上かな? 今度豊橋行くので、
寄ってみようかなぁ。

水郷楽人さん、
品質からしたら、ものすごくお得です。絶対のお勧め。
今度来阪の時には、是非召し上がってみて下さいませ。

とろりんさん、
とろりんさんも、鰻お好きですよね。ムフフ。
ちょっと不便な場所にありますが、いつもいっぱいです。
最近改装して、きれいになりました。

ramさん、
アハハ、ramさんは十分お若いですよ(^^)。「上」に
しても、鰻がボリュームアップするだけで、ご飯があま
り増えないので、楽勝で食べられます。

irukaさん、
いろいろご存知なんですね。大阪の居酒屋さん行きたい
所、増えちゃいます。ただ帰って来なくちゃいけないの
で、なかなか行けません。淋し。

ゆきさん、
あれ?w 大人の鰻嗜好ですね。
鰻、「食べた〜い」と思う時、どういう心理状態なんで
しょう…。カレーとかラーメンとか、その他いろいろ…。
気分によって変わります。
by ラブ (2007-03-13 07:56) 

chi-

鰻屋さんって前通るといい匂いがしてくるよね~♪
食べたくなってきました。
by chi- (2007-03-13 08:57) 

トーマ

曽我の軒っていうお店でした。

豊川稲荷のおいしい店載せときますね

http://www.tv-aichi.co.jp/asobi/bk/1184081_1567.html
by トーマ (2007-03-13 10:44) 

あかまる亭

最近ご無沙汰菜・・逸品です。
by あかまる亭 (2007-03-13 18:05) 

朝のソナタ

人気店なんですね。
それにしてもなんとも旨そうなウナギの画像...。
そういえばウナギ最近食べてないな〜。
by 朝のソナタ (2007-03-13 22:49) 

ラブ

chi-さん、
強烈に、誘う香りですよね。諏訪の鰻屋さんは、換気口を
表にわざと向けて、煙をモクモク出してました。狙いだな。

トーマさん、
今度、行ってみます。豊川稲荷って、お稲荷さんの発祥の
地って、本当ですか? 一緒に食べたい…。

あかまる亭さん、
ご無沙汰菜、なんてあるのか?と一瞬思いました…笑。
あかまる亭さんは、見つけて来そうなので…。

朝のソナタさん、
冬場は、忘れてしまいますよね。暑〜い時、スタミナつけ
よう…と考えますが。
by ラブ (2007-03-14 08:15) 

kyoro24

肝吸いがシビレます!
これぞKING OF KING ウナギ♪
ガァァ~ーーーッツと食べたいです!!
by kyoro24 (2007-03-14 14:29) 

ラブ

鰻って、値段が高いのでお上品に食べること多いけど、
本来はご飯と一緒にガーって食べたいですよね。
by ラブ (2007-03-15 08:56) 

澪

ゆっくりと味わいたいときに行きたいですね。
気になります。
by (2007-03-17 15:18) 

ラブ

夜はお酒も置いていて、大人のムードになります。
改装して、きれいになりましたよ。
by ラブ (2007-03-19 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0