SSブログ

接方来 なぜかふたたび… 京都 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

やって来ました、「接方来」。店長みたいな人にまた会ったら嫌だなぁ…と思いながら、
扉を開けました。でも人は、違いました。よかった、ホッ。
予約している会社の名前を言うと、それはわからず(必ず会社と自分の名前を言うと
思うのですが…)、目の前にドンと予約者リストを出しました。何も言わず…。お〜。

「接方来」での、事件はこちら

ここって、皆こういうカラーなんだ!とびっくり。1人ならずも2人まで! 予約して
行く人って、どこのお店も結構大切にすると思うのですが、すごいなぁ。
おまけにカタカナで書かれた名前の横に、注文しているコースの料理の値段が書いてあ
る! これって、内部資料じゃないの? 恐るべし、「接方来」。
お料理がおいしいお店なのに、惜しいなぁ…。


ということで、貴船コース3,500円を、いただきました(爆)。
季節の小鉢三種、お造り、京野菜の炭火焼き、京野菜とホタテのグラタン、京野菜の天
ぷら、釜飯、デザート(抹茶アイス)など9品で、お腹いっぱいです。
ここの特徴は、1品の量は少ないですが、料理の種類が多いので楽しめること。
女性を連れて来ると、喜ばれると思います。

さてさて呼び出された理由…、注目が集まる中、彼が話したのは「本音が知りたい」と
いう事。あ〜、だから最初タイマンだったんだ。これだけ人数が増えた理由がわからず
(特に支店長…)、どんどんしゃべりにくくなってしまったみたいですけど…。

私は、たまに「それって、本当に思ってるの? 裏は、ないの? 嫌いな人ってないの?」
と言われます。裏表がありそうに見えるみたいなんですが、実は…ないのです(爆)
結構言いたいことも言うし、自分では普通にしているつもりでも、親しくない方は「そ
んな事は、ないだろう」と、疑うみたいです。そして「自分だけには本当の事を、言っ
て下さい」と必ず言います。でも言ったことは、本当の事なんです。
嘘くさい、人間なのかな(+_+)

で、彼がそう言った瞬間、先輩と担当者が「この人、このまんまです」と声を揃えて発
言。オイ! 即答するなぁ〜〜( `´)=0))××)
先輩「業界の中で、一番ラブをわかっているのは、私です」
担当「営業の中で、一番ラブさんをわかっているのは、僕です」
…どっちも、わかってないんだよ。そこまで単純じゃないんだから…(-_-#)
わかってくれる人は、たった1人でいい…なんちゃって。

接方来 京都タワー店


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 15

fam

又行く事になった接方来、¥3500のコースは良いですね、マネージャーのレジでの接客態度とお料理が同じレベルでないのが不思議な店ですね、仕事の人間関係は難しいんですね、良くわからないですが。
by fam (2007-04-14 10:53) 

pomme

お店は人だと思っているのですが、
これは珍しく一致していないお店ですね。
惜しいなあ~~
by pomme (2007-04-14 10:54) 

ハイマン

随分高級そうに見えます!
3500円ならお得感十分です!!!
by ハイマン (2007-04-14 18:44) 

ram

おいしいそうなごちそうを前にして、仕事の関係の話ですかァ~ 仕事仲間と行くときは仕方ないですかね。酔ってからまれなかったですか?
私も店員はいまいちだけど、お得感で行くお店あります。 食い気に勝る物は無し^^;
by ram (2007-04-14 19:11) 

トーマ

今回は別人でよかったですね・・・。

京野菜の炭火焼き・・・ぜ~~たくw
by トーマ (2007-04-15 00:55) 

iruka

予約してたお店
予約を忘れてたんです。そこを、何とかしてくれましたが
お詫びに、一品サービス
店長 汗たらたらでした。
ラブさんは、正直な人だよ^^
by iruka (2007-04-15 06:25) 

そうですよね。一人でもわかってくれる人がいると頼もしいですよね。
ラブさんは、きっと、いい人な感じが前に出ているのでしょうね。
だから、裏を疑われちゃうのかな?
私も、ズバッって言っちゃう方だけど、周りから裏がないとは思われてなく、裏も表もきつい人!みたいな言われ方をされちゃうんですよー(爆)
見た目と口調が同じみたい。
色々、思ってのことなのにぃー。
ぶーぶー・・
by (2007-04-15 22:01) 

mizuiro

(--; やなお店ですね。
私は二度と行かないと思ってしまいます(^^;)
でも好きなお店には、何度も足を運びますけどね~。
・・・ラブさんにお会いしたくなってきました(^^)
こちらでお仕事ないかなぁ~(笑)
by mizuiro (2007-04-15 22:24) 

chi-

事件シリーズが好きになりそうです。
by chi- (2007-04-16 08:07) 

ラブ

famさん、
よくわからない話で、すいません。あまり書くと、特定されて
しまうので…。人が違うのに、同じような接客ってことは、こ
のお店のマネージャーは「しゃべらない」という事が教育され
ているのかも。

pommeさん、
ブラッと入って来た方は、たぶん別に何も感じないと思います。
女性のスタッフなどは、普通なんです。店長さん格の方に、話
しかけなければ、大丈夫ですが。

ハイマンさん、
オシャレなお店です。仕切りもたくさんあって、ちょっと個室
っぽくなってますし。

ramさん、
酔う前から、喧嘩売られているような状態(爆)なので、酔っ
てどんどんあちらは「S」化して行きました(><)

トーマさん、
別人でしたが、結局一緒でしたね(^^;)

irukaさん、
よいお店ですね。何かあった時の対応の差が、サービスの質な
のかもしれません。
> ラブさんは、正直な人だよ^^
ありがとうございます。irukaさんみたいな方ばかりだと、よい
ですけど…笑。

ゆきさん、
きちんと面と向かって意見が言えるのは、すごい事だと思いま
すよ。「この人はこれが個性だから、それはそれでいい…」な
んて、すぐ許しちゃうんです。当日も、「全方位外交」だって
言われました。…と言われてもねぇ。トホホ。

mizuiroさん、
私も、mizuiroさんにお会いしてみたいですが、そちらに行った
としても、トンボ返りなんですよね…。

chi-さん、
事件は起こしたくない…と思いながら、何やかやと失敗していま
す。次回を、ご期待下さいw
by ラブ (2007-04-16 15:56) 

炭火焼きが一番お野菜のお味が美味しく感じますね。。
by (2007-04-16 19:14) 

澪

最後のフレーズ歌で聞いたことあります。
人ってそんな単純じゃないですよね。
私もよく勘違いされて図太いって思われるみたいです。
by (2007-04-16 19:30) 

ラブ

水郷さん、
シンプルイズベストですね。でも炭火焼き担当だったので、
最後まで食べられませんでした(;_;)

澪さん、
え〜〜〜、イメージ違うなぁ。澪さんは、繊細な感じがする
のに…。全部の方との、相互理解は無理ですよ。澪さんのそ
ばには、わかっていてくれる人があるから、大丈夫。
by ラブ (2007-04-17 11:02) 

朝のソナタ

私もラブさんは正直な人だと思いますよ。
でも「一番わかっているのは〜」発言は別にして(笑)、
すぐにフォローしてくれた先輩と担当者さんはいい人ですね。
それにしても、この居酒屋の人材教育はなってないですね。
by 朝のソナタ (2007-04-21 13:38) 

ラブ

普通のスタッフは普通なのですが、管理者の方がおかしい
です。無口な方が、多いのかなぁ〜。
> 私もラブさんは正直な人だと思いますよ。
ありがとうございます。複雑な人間じゃないことだけは、
確かなんですが…。
by ラブ (2007-04-25 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0