SSブログ

ザ・リッツ・カールトン大阪 大阪 [ホテル・旅館情報]

仕事で、リッツへ行きました。打ち合わせで、「ザ・ロビーラウンジ」へ。

リッツの以前の記事はこちら

相変わらず美しい調度品に囲まれて、生演奏を聴きながら、優雅にお茶を
いただきました。アイスコーヒーやアイスティーを頼んだら、分厚くて大
きいガラスのコップに入って来ました。氷が溶けないように…という、配
慮でしょう。


この日は最初に新大阪で仕事があって、突然の雨に濡れながら駅に行き、
1区間電車に乗り、時間がなくてリッツに走り込んだ感じなので、かなり
お疲れモードだったのですが、やはり中に入ると落ち着きます。
新大阪のビジネスホテルとは、雲泥の差(値段も雲泥ですが…)。

夕飯はコースを出してくれたので、会場でいただきました。幸せ♡
シャンパン、白・赤ワイン、生ジュース、飲み放題…笑。
でもどこかの宴会場とは違いw、自分でガンガン飲むなんて事はできませ
んので、静かにスタッフがサーブしてくれるのを待ちます。

・季節のアミューズブーシェ
 …蟹をカクテルグラスに入れて、上からソースをかけたもの。
・プロシュートハム、グリーンビーンズ、アンディーブのシーザーサラダ
 イチジク風味のバルサミコソース
 …このプロシュートハムは、さすがにおいしかったです。シーザーサラ
  ダと言うよりは、このハムがメインでした。
・オマール海老、ほうれん草、アスパラガスのフラン 
 ロブスターカプチーノ添え
 …スープかと思ったら、底にフランが置いてあって、ロブスターの濃厚
  なソースがたっぷりかかっています。
・真鯛のソテーと緑の春野菜、ベーコンのクリームソース
 …ソースがおいしくて、言うことなし。真鯛のソテーってよくあるけれ
  ど、ソースがおいしいとかなり違います。
・牛フィレのソテーと季節野菜、ビーフフォン
 …このお肉は、柔らかくておいしかったです。胃に負担なく、食べられ
  ちゃいました。
・マスカルポーネクリームとベリーコンポート
・コーヒーまたは紅茶

仕事中なので、写真を撮ることはできませんでした。久しぶりのフレンチ
(イタリアンとの中間ぐらいか…)だったので、おいしさ倍増です。

しかし以前来た時に比べると、同じ日曜日でもホテル内の人数が増えてい
るような…。そしてリッツ自慢の接客が、ちょっとマニュアル臭くなって
いるような…笑。有名になると、ハードルが上がって大変ですね。
最初は感動しても、2度目は慣れるし…。
東京にもできたようなので、今後のますますのリッツの頑張りに期待した
い所です。そしていつか、日帰りできても泊まりたい…笑。

ザ・リッツカールトン大阪


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 15

fam

あこがれのリッツカールトン 凄いです。 六本木のミッドタウンに出来てます。 2度目ですか〜良いですね〜。
by fam (2007-06-12 10:31) 

アールグレイ

リッツ、とてもゴージャスですね。
フレンチも本物の豪華さを味わえますね。
中の雰囲気も重厚な落ち着きと品のよさが感じられますね。
by アールグレイ (2007-06-12 18:36) 

あかまる亭

また・・旅行ですか?
by あかまる亭 (2007-06-12 18:40) 

pomme

さすがですね!
一度は泊ってみたいホテルです。
落ち着く!その言葉が効きました。
by pomme (2007-06-12 19:57) 

本当、落ち着きがありますね。
夕食も豪華。
プロシュートハム・・・・イチジク風味のバルサミコソース
に惹かれますね。
あと、呑み放題(笑)
来て来て~♪って感じですね(笑)
by (2007-06-12 20:47) 

トーマ

贅沢~~~~。ベリーコンポートってベリー族何種類ありました?
by トーマ (2007-06-12 21:20) 

澪

生演奏・・・でお食事。
ドラマの世界ですね^^;
そういうところで食事したことがないわけではないですが、やっぱり普段から気軽に行けるわけでもないので…。
おいしそうなメニューですね。
by (2007-06-12 22:44) 

毎週そのお隣でお仕事していますが、最近は
リッツ行ってないです~。
サロンでのお茶がしたいです~。
そりゃ、できればディナーも。。。いやお泊りも。。。(笑)
by (2007-06-12 23:04) 

うーむ!!お料理のイメージが浮かんでこないのですが!?(^_^;)・・・
by (2007-06-12 23:07) 

流星☆彡

味が想像できないのよ。(+_+;A) 「BISTRO☆SMAP」見てる時みたいに。。。
by 流星☆彡 (2007-06-13 00:20) 

ラブ

famさん、
でも泊まったこと、ないんです。メインダイニングにも、まだ
行ったことないです(^^;)

アールグレイさん、
これは宴会部の料理なので、個々のレストランはもっとすごい
と思います。「ラ・ぺ」「香桃」には、行ってみたいです。

あかまる亭さん、
いえいえ、仕事でございます。もっとゆっくりできるとよいけど。

pommeさん、
東京のリッツの方は、とんでもない値段のスイートがあるそうで、
でも予約でいっぱいだそうです。すごいですね。

ゆきさん、
ここのシャンパンやワインは、やはりおいしかったです。
普通の飲み放題とは、違いますね。「飲み放題」と言っても、適
量しか出ませんでしたが。

トーマさん、
ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーぐらいでしょうか。
マスカルポーネクリームが、おいしかったです。

澪さん、
仕事でもないと、本当に行かないですね。今度は、いつ行けるで
しょうか。数年後かな…笑。

ゆみログさん、
一番は、やっぱりお泊まりですよね(遠い目…)。そしてディナー
を…。スプレンディードで、ランチバイキングしかしたことない
ですからw

にのさん、
すいません。やっぱり写真がないと、ダメですよね。表現力が
ないので…。
ものすごく手の込んだものはなくて、前菜とハムの盛り合わせ、
スープ風のもの、鯛の焼いたのとステーキ…って感じです。
何しろ、宴会なので…笑。

流星さん、
味を表現するの、難しいですよね。結論は、「おいしかった」に
なっちゃうのですが…笑。
by ラブ (2007-06-13 08:59) 

iruka

たまにコーヒーを 高級ホテルで飲む
これも 癒しかな
営業なら場所に気をつかいますね。^^
by iruka (2007-06-13 23:27) 

ラブ

こういう所ではイライラしないから、言葉遣いとかもやさしく
なって、打ち合わせも商談も、うまく行くかもしれませんw
by ラブ (2007-06-14 11:07) 

★とろりん★

リッツカールトン、素敵ですよねぇ~。
あの独特のリッツブルーがなんとも優雅です。
死ぬまでに一度は泊まってみたい…(笑)
by ★とろりん★ (2007-06-16 08:15) 

ラブ

私も、同感です。本当に死ぬまでに、泊まれるだろうか…笑。
大阪はもちろん、東京も日帰り圏内ですもんね。
by ラブ (2007-06-16 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0