SSブログ

よく使うビジネスホテル 新大阪 [ホテル・旅館情報]

日曜日は、いつものようにホテルの掛け持ち…泣。先日のリッツのような高級な
所ではなく、新大阪のビジネスホテルです。お昼はお弁当、しかも10分でかき
こんで、次に移動しました。お天気よかったので、汗だくですw

大阪のビジネスホテルは、新幹線の駅の近くに密集しています。それぞれ施設が
古くて、よい感じではありませんが、会議室などが安い(笑)。
よく使うビジネスホテルを、ご紹介しておきます。

・ワシントンホテル
ビジネス…と言っても、シティホテルとの中間路線を狙っています。最近改装し
て、デザイナーズルームなるワンランク上のお部屋もでき、力が入っています。
ですが、きれいになると部屋代が上がるのはどこも同じなので、なるべく安く貸
していただきたいものです。
それとこのホテルは、新大阪駅から3分という好立地にあるのですが、新大阪駅
の構造が難しいために、初めての方は絶対たどり着けないと思います(私だけ?)
いらっしゃる時には、出口を確認して、売店とかで情報を集めて下さい。

新大阪ワシントンホテル

・コロナホテル
ここは、今までで一番利用したホテルです。本当に古いホテルで、入り組んだ作
りですが、安さで許しちゃいます。新大阪駅東口北側出口より、徒歩1分とあり
ますが、1分では行けません。しかもこの東口北側…というのがなかなか曲者で、
初めての方は、きっと反対に行ってしまうと思います。慣れると、わかりやすい
ですけれど。

大阪コロナホテル

・チサンホテル
地下鉄御堂筋線で言うと、新大阪と西中島南方の間ぐらいにあります。
今年リニューアルして、きれいになりました。以前は、古かった…笑。そのせい
か、日曜日でもネクタイをしたサラリーマンの団体がいっぱい。
新しく、緑色のオシャレな看板がホテルについていて、改装後に来た時には、別
のホテルかと思っちゃいました(^^;)

チサンホテル新大阪

・ホテル新大阪
新大阪で遅くなって、翌日東京へ出張だったので、泊まったホテルです。
新大阪駅から、たぶん一番近いと思います。東口から、1分。
安いですが施設が古いので、それは我慢しないといけません。
会議室は、使ったことがありません。

ホテル新大阪


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

ram

ビジネスも昔よりは良くなったようですね。 若い頃はユースに泊まるよりビジネスHに泊まりました。今くらいのレベルだと嬉しかったのですが。
by ram (2007-06-19 12:21) 

fam

なるほど〜 いろいろありますね、
 ビジネスですから 許せる
というスタンスで いいんですよね。
by fam (2007-06-19 12:23) 

★とろりん★

和歌山と兵庫県と京都府を股にかける者としては
大変ありがたいホテルリストです。ホテル新大阪は
泊まったことありますよ~。確かに古いホテルでした(汗)。
by ★とろりん★ (2007-06-19 17:26) 

iruka

金沢のビジネスホテル
大きなお風呂が地下にあり
部屋も広くて値段も手ごろでした。
競争が激しいみいだす。^^
by iruka (2007-06-19 18:45) 

澪

たどり着くまでの道がややこしいのってほんと、どうにかして欲しいですよね。
新宿の駅の地下なんて大抵迷いますもの。
by (2007-06-19 21:29) 

水郷も大阪のビジネスホテルを愛用。。その夜に街に繰り出し一杯飲んで、近くにあるラーメン屋さんで〆。。懐かしいですね。。
by (2007-06-19 23:14) 

krause

新大阪ワシントンホテルでは、わたしとすれ違っているかもしれませんね。
by krause (2007-06-20 05:49) 

ラブ

ramさん、
そうですね。ビジネスも競争なので、サービスに力を入れて
いますね。変なシティーホテル風のものより、頑張るビジネス
の方が、泊まり心地がよいかもしれません。

famさん、
ビジネスは、部屋やお風呂が小さくて当たり前…というあきら
めがありますね。多くを望まないので、満足度が高いのかも
しれません。

とろりんさん、
ホテル新大阪、お泊まりになったことありますか…。駅には、
近いんですけどねぇ。改装希望…笑。

irukaさん、
金沢はアパホテルの縄張りなので、ビジネスホテルが充実して
いますね。アパの全国一番の稼働率を誇るのは、京都の駅前の
アパだそうです。京都には、ビジネスないからなぁ。

澪さん、
東京は、ぜ〜んぜんわかりません。迷宮のような、場所です。
東京で、迷わなかったことはありません。澪さんを、尊敬。

水郷さん、
お〜、効率的ですね。大阪は、一番それが似合う街です。

Krauseさん、
ワシントンホテルには、結構行くのです。本当に、すれ違って
いるかもしれませんね。
by ラブ (2007-06-21 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0