SSブログ

今日亭 都島 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

リバーサイドホテルに行くまでにある、都島のお蕎麦屋さん。大阪を
中心に、何店舗かあるお店です。うどんも、あります。


ここのおもしろい所は、釜飯とお蕎麦やうどんがセットにできること。
シーズンなので、鱧釜飯と蕎麦と天ぷらのセットをいただきました。
「鱧釜飯天ぷら定食」1,449円。

手打ち感覚のお蕎麦と、よく揚がった天ぷらと、釜飯がおいしかった
です。なかなかの、ボリューム。そば湯も、出てきました。

大阪では、駐車場のある食べ物屋さんがファミレスぐらいしかないの
で、続々とお客さんが入って来ます。回転も早いので、入れ替わりで
お店は大忙しでした。

今日亭


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

ram

さすがの私もビックリです!
おそばに釜飯、天ぷらっすか^^v
多分完食は出来ないけれど、頼むなァ~私^^;
by ram (2007-06-27 17:56) 

凄い量ですね。。
少食な私には食べれないな(爆)
by (2007-06-27 19:35) 

澪

うどん好きです。
そばもたまにはいいかしら。
釜飯とおうどんがセットってなかなかないですね。
空腹でたまらないときにはいいですね。
by (2007-06-27 21:00) 

じゃすみん

わあ。
すごいお腹いっぱいになりそう。
釜飯だけでもボリューム満点ですね。
by じゃすみん (2007-06-27 23:51) 

流星☆彡

う~ん!粘って 5時間くらい居座って 完食したいかも~☆って、釜飯
温めなおしてくれるかな~(・・? (゚д゚屮)屮
by 流星☆彡 (2007-06-28 03:04) 

ラブ

ramさん、
完食、してしまいました!w お蕎麦も釜飯も、写真より少し
少なめです。でも天ぷらか釜飯か、どっちかでよかった…爆。
普通のセットも、あります。

ゆきさん、
いや〜、ゆきさんなら、平気、平気(笑)。
写真ほどでは、ないですよ。女性でも、食べられると思います。

澪さん、
うどんでも、同じように作ってくれます。釜飯とそば、うどん
って、なかなかないですよね。お寿司とか、味ご飯とかは、あ
るけど…。

じゃすみんさん、
釜飯だけだと、ちょっと寂しいですw そばやうどんについて
いる釜飯は、やや小さめ。釜飯だけの、メニューもありますよ。

流星さん、
5時間は、無理ですねぇ。ものすごく人気のある、お店みたい
です。次から次へ人が入って来ます。こういうお店、大阪では
なかなか少ないのです。
by ラブ (2007-06-28 16:04) 

iruka

蕎麦は
天ざる
ほんと 蕎麦に合います。^^
by iruka (2007-06-29 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1