SSブログ

ゴティバ おいしいお菓子  [お取り寄せグルメ]

サンフランシスコのお土産に、ゴティバのチョコをいただきました。
アメリカなのに、なぜゴティバなのか…は、不明w きっとその方
が、チョコが好きなんでしょうね。

クールで来たのでそのまま冷蔵庫に入れて、一粒ずつ味わって食べ
るぞ〜。

なぜゴティバという会社なのか…はこちら

ちなみに、別の方からは、とらやの羊かん、送っていただきました(;_;)
以前のとらやの羊かんは、1本を差し上げて、1本がまだ半分残って
ます。前のより小さい、中型羊かん…というのだったので、ちょっと
マシでしたが、丸々配ってしまいました。…水羊羮、希望… \( ̄o ̄) コラ!

以前の「とらや」の記事はこちら

とらや


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

じゃすみん

この時期は羊羹より冷やした水羊羹がいいですよね~。
つぶあんより漉し餡のほうが好きなじゃすみんはなおさらです。
by じゃすみん (2007-06-30 12:17) 

冷やしたチョコはまた美味しいですね。。
by (2007-06-30 16:15) 

澪

チョコですか…
お疲れでしょうからって?
でも、ゴティバって高いですよね~。
by (2007-06-30 18:55) 

ゴティバのロゴのお話し、面白かったです。
そんな話があったとは知りませんでした!

チョコ、食べたい☆
by (2007-06-30 20:12) 

w-mi

ゴディバの話は知っていたのですが、
虎屋の羊羹・・・またですか(笑)。
私も水羊羹希望♪
by w-mi (2007-06-30 23:35) 

ハイマン

昔はバレンタインでもらったな・・・・・・
by ハイマン (2007-07-01 08:11) 

ram

ラブさんところに届く貢ぎ物って半端じゃないですよね~^^
ゴディバに虎屋って セレブです。
この二つは、自分では買えないけど(から) 頂くとまじ嬉しいですよね。ラブさんは、食べきれなくて困るかな? 私が頂きますって^^v
by ram (2007-07-01 12:43) 

iruka

水羊羮、希望
僕も^^
by iruka (2007-07-01 16:11) 

fam

バレンタインじゃ無い時期にゴデイバですか〜 お土産なんですね
なかなか良いの持って来ますね、とらやの人も。
by fam (2007-07-01 16:43) 

まゆみっふぃ

暑いと羊羹より、さらっと冷たい水羊羹の方が
良いですね。
でも虎屋のずっしり重い羊羹も大好きです。
by まゆみっふぃ (2007-07-01 22:11) 

ラブ

じゃすみんさん、
じゃすみんさんも、そう思いますよねぇ。うんうん。
重い羊かんは、やはり冬に暑いお茶の方が…。

水郷さん、
チョコ、ちょこちょこ、食べていますw 冷やして食べると、
より一層高級感を感じられる気がして…。

澪さん、
もしかしたら、サンフランシスコでは日本より安いかもしれ
ません???

ゆきさん、
なんでゴディバなんて名前なのかなぁ…と思ったら、こういう
事でした。勇気のある、女性です。私は、できない…笑。

w-miさん、
暑い時に羊かんが、しかも2度も重なると、虎屋と言えども
う〜んとうなります。でも偶然なんですよねぇ…。

ハイマンさん、
わんさかもらった方ですか? それとも今の奥様ただ一人…?
たまには、逆バレンタインで奥様などに…。

ramさん、
送りますってw 本当に、死にそうですから。
食いしん坊のラブは、お菓子より、おかずかつまみになるもの
がよいのですが、こればっかりはなかなか…。

irukaさん、
アハハ。曇っていたのに、大阪暑かったです。水羊羮、食べたい!

famさん、
虎屋の方と、ゴティバの方は、ぜんぜん別なんです。どっちも
男性なのですが、断然サンフランシスコのゴティバの方のイメ
ージがよいわけですよ、ハイ。

まゆみっふいさん、
重いですよねぇ、ここの羊かん。これでもか!というほどの餡。
いつも他の羊かんと比べて、さすがだなぁ…と思います。
by ラブ (2007-07-03 19:07) 

ゆみログね、夜の梅が好きです^^ウフ♪
by (2007-07-04 20:10) 

ラブ

お〜、なかなか渋い好みですね。
近かったら、取りに来てもらうのに…笑。
by ラブ (2007-07-05 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0