SSブログ

そば処御幸 奈良 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

長谷寺の後、近鉄の駅にネットで予約した切符を取りに行かな
ければならず、八木駅に車を止めました。
近鉄の予約システムは、なぜか当日発券ができなくて、乗車の
数日前に、切符を駅に取りに行かなければなりません。だった
ら予約の意味がないなぁ…と思いながら、仕方なくここへ。
こんな事でもないと、八木なんて通るだけで降りませんねぇ。

機械で切符を出そうとして、「あれ? 会員番号…忘れた」
ううう、ここまで来たのに…。出直しかなぁと思って窓口に聞
くと、「手数料かからないから、ネット予約を取り消して、普
通に窓口で買って下さい」との事。無事に買えたのですが、だ
ったらネット予約は、何だったのか…。
やっぱり私、行動すると何かが抜けるようです。トホホ。

八木の近くでお昼を食べよう…ということで、大和郡山のお蕎
麦屋さん、「御幸」に行きました。奈良高専の、前にあります。

13時過ぎでしたが、お店はいっぱい。有名なのかなぁ…。
女性のスタッフが3人いますが、とてもさばききれていません。
テーブルの上の片づけができないので、次のお客様が入ること
ができず、入口は渋滞中。入れ替わり立ち替わり、お客様が動
きます。スタッフ、もうちょっと増やした方がいいですよ。
これでは、接客ができません。最後まで、水を注ぎに来ること
もありませんでした。

さてお蕎麦の、お味です。海老おろし1,100円を注文しました。
蕎麦は、手打ちでまぁまぁです。ただ2本つく海老天が、「ダ
イエットしたの?」というぐらいの細さ。大根おろしも、すり
たてじゃなく、カスカスでまずい…。ボリュームも、今一つ。
これで1,100円は、ひどいなぁ。
ただこれだけ人が来るということは、もしかしたら他のお蕎麦、
うどんはおいしいかもしれません。次回に、期待したい所です。

そば処 御幸

おかげ様で、1,000記事になりました。いつも見に来ていただ
いて、ありがとうございます。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

fam

そうそう昨日後一つで1000記事だ〜 って思ってました、
凄く沢山書いて本が何冊も出来そうですね、がんばりました〜、
ラブさん。
お蕎麦は側自体はまあまあのようですね、 私はざるとか 狸とか
鴨南蛮とか食べると結構良いかどうかわかるかな〜なんて思っています。
by fam (2007-07-04 12:18) 

pomme

残念でしたね。
蕎麦好きなので、そのがっかりした気持ち
判ります。
関西はお蕎麦はイマイチなのではないですか。
by pomme (2007-07-04 12:39) 

じゃすみん

祝1000記事~!!
せっかくのお蕎麦がトッピングがそれでは台無しですね。
私は初めてのところだと、ざるを必ず頼みます。
by じゃすみん (2007-07-04 14:44) 

まずはザル!盛り!でしょうって!!(~_~;)
1,000記事!にnice!! 凄いですねえ。
by (2007-07-04 18:59) 

w-mi

1000記事、おめでとうございます。
いつも、楽しみにしてます^^
で・・・
そば処なのに、うどんもあるってのは・・・ちょっと・・・
引くかも(笑)。
by w-mi (2007-07-04 19:45) 

iruka

1,000記事 おめでとう ございます。
これからも 素敵な記事を書いてください。
応援します。 がんばれ^^
by iruka (2007-07-04 20:04) 

フ~ム。不思議なお店ですね。

ラブさん、記事1000!おめでとうございますッ☆
ゆみログもラブさんを見習って頑張ります(100記事^^笑)
これからもどうぞよろしくお願い致しま~~~す☆
by (2007-07-04 20:13) 

ram

わあ~ざんねん! 切符と言いそば屋といい、ポイント低いですね。
でも、1000記事凄いです。
これからも忙しい身体にむち打って頑張ってください。ふれー!
by ram (2007-07-04 20:31) 

1000記事オメデトウございます。

その値段なら、日本酒がついてて調度いいくらいですね(爆)
by (2007-07-04 21:03) 

澪

1000記事おめでとうございます。
すごーい!!

ネット予約残念でしたね、でも何とか切符変えてよかったですね。
私も出かけ先にはいつも忘れ物したりしてます…。
by (2007-07-04 21:15) 

流星☆彡

祝1000記事☆( ^_^)Y。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations!・:*:・°
1000も記事を更新されたんだ~!主御偉~☆
by 流星☆彡 (2007-07-04 23:07) 

ラブ

famさん、
ワーイ、famさんにほめられちゃった…笑。
狸は、関西では蕎麦に油揚げを乗せたものを言います。
鴨南蛮は、関西では鴨ナンバと言います。難波の近くで
ネギが取れたから。おもしろいですね。

pommeさん、
その通りなんです。このお店もうどんと一緒にやってい
ますが、中途半端です。おいしい…と言われる所は、脱
サラしたりして、ご主人がムチャ凝っているお店。でも
高いんですよね。大衆店でおいしい所が、少ないです。

じゃすみんさん、
ざるそばが、一番味がわかる…とか言いますよね。
ぶっかけ、みたいなジャンクなメニューが好きなので、
ついつい…笑。

にのさん、
そのうち、ぱんだこりんが1,000記事、書いてくれると
思いますよ(^^)

w-miさん、
関西では、割と普通なんです。うどん文化なので、どの
店でも「うどん」って頼む方、結構いるからでしょうね。

irukaさん、
ありがとうございます。見に来て下さる方々があるので、
なんとなく続くんだろうなぁ…と思います。
しょうもない記事も、多いんですが。

ゆみログさん、
こちらこそ、よろしくお願いします。記事は、多ければ
よいわけでもないので、ゆみログさんは内容で勝負して
下さい!

ramさん、
鞭打って、頑張ります! ramさんも、たまに鞭を入れ
て下さいw

ゆきさん、
出た〜、ゆき姉のコメント、大好きです(爆)。
う〜ん、本当に1本ついててもよいかも…。

澪さん、
ありがとうございます。たぶん、澪さんより100倍すごい
と思います。あちらを覚えれば、こちらを忘れ…、早くも
アルツハイマーか…(><)

流星さん、
ご訪問、いつもありがとうございます。な〜んとなく書い
ていたら、そうなっちゃいましたね。不思議です。
by ラブ (2007-07-05 09:39) 

1000記事到達おめでとうございます。(^_^)/。。
それにしても凄いですね。。水郷はまだ半分くらいですからね。。
by (2007-07-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1