SSブログ

八瀬寿司 和歌山 おいしい寿司  [和食・寿司・鰻グルメ]

原稿も書かなくちゃ、1週間切ってるぞ…というストレスの中、プライベート
で遊びに行ってしまいました。以前から計画していたので予定変更もできず、
「まぁ、いいや」といういつもの居直りですw さらに「台風の進路です」
と予報が出ている、潮岬へ。嵐を呼ぶラブでした(笑)。


途中お腹が空いたので、串本でお昼を食べました。国道沿いの、「八瀬寿司」
というお寿司屋さんです。ちょうど12時頃でしたが、扉を開けてもどなたも
いません、出て来ません。声をかけて、やっとお店の方が登場しました。
のんびりしています…。

あれこれと注文して、1人4,000円ぐらいでしたが、ネタが厚くて大きいの
には、感動…。これぐらい大きくて新鮮なお寿司食べたの、何年ぶりだろう。
大トロ(これはすごいトロでした)、マグロの赤身、ブリ、ヒラメの縁側、
ウニ、ミル貝、赤貝、鰻、イカ、エビ…など、お腹いっぱいです。
ストレス解消が、食べる方へ行ってますねぇ…w

これは、特上にぎり2,500円

しばらくするとお店はいっぱいになり、外に出ると神戸や大阪ナンバーの車
が、いっぱい止まっていました。意外に、有名なお店なのかもしれません。

八瀬寿司


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

あかまる

いい感じのおすし屋さん・・当たりまえかぁ~
ラブが行くところはすごいところばかりですね。
by あかまる (2007-10-29 16:00) 

fam

これは凄い寿司ですね! 逃避(息抜き)して行きたくなる気持ちわかりますね、美味しそうです。
by fam (2007-10-29 21:23) 

にょろ

おいしそー!!大トロ、いいなぁ(^o^)
はじめて行く、お寿司屋さんってちょっと、怖くないですか(苦笑)。
by にょろ (2007-10-29 22:22) 

★とろりん★

今年は和歌山の新鮮な海の幸を味わうことができませんでした…。そのかわり、長崎の海の幸を満喫しておりますが(笑)。
by ★とろりん★ (2007-10-29 22:57) 

ram

東京で食事らしい食事が出来なかった後、、、これはこたえますw~
お寿司大好きです。 
ケーキと同じくらい、おいしいお寿司やさんは、メモ帳行きです!
by ram (2007-10-30 06:52) 

初めて見るような、凄いにぎりですね!( ̄¬ ̄) ジュルッ
by (2007-10-30 07:09) 

w-mi

豪華~♪
お皿がまた、いいですな^^
私は、マグロはあんまり好きでないので、
ひらめの縁側で^^
by w-mi (2007-10-30 08:44) 

朝のソナタ

やっぱり台風を引き戻したのはラブさんだったのですね(笑)!
締め切りに追われている時ってえてして焦ってしまい、能率が
悪くなったりしますから、息抜きとして良いかもしれませんよ。
それにしても、豪華で旨そうな寿司ですね〜。しかもネタでかっ!!
by 朝のソナタ (2007-11-01 22:20) 

ラブ

あかまるさん、
普通は、B級グルメだったりします。旅に出ると、豪華に食べた
くなってしまいますね。年に3回ぐらいしか、ないので。

famさん、
完全な、逃避旅行になっちゃいましたw 本当は、一段落してか
らがよかったのですが、先に旅行の予定が入っていて…(;_;)

にょろさん、
そうですよね。ここも、定食とか以外は、値段が書いてありま
せん。いわゆる「時価」って、やつですね。東京、大阪の時価
よりは、安心ですが。

とろりんさん、
長崎も、レベル高そうですね。「今年は」ということは、毎年
行かれているのですか? うらやましいなぁ。

ramさん、
え〜、大丈夫ですか? お腹減りましたね。
ケーキと同じくらいお寿司が好き…w。どっちかしか食べられ
ない時は、どっちを選びます?(^-^)

にのさん、
大分では、そんなことはないと思いますが…。大阪のお寿司は、
高いしまずいので、なかなかよい店がありません。

w-miさん、
あれ、マグロお嫌いですか…w マグロ、東高西低の需要です
よね。勝浦がマグロの集積地なので、和歌山ではよく出て来ま
す。

ソナタさん、
本当に、ネタが大きいので、ちょっと高いようにみえてココは
お得です。お腹いっぱいに、なります。1年分のお寿司、食べ
ましたw
by ラブ (2007-11-05 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0